もうすぐ「母の日」ですね!


街を歩いていると、母の日のプレゼント用のギフトがいっぱいです。 今年はカーネーションより


アジサイやベゴニアの花が目立って売られています。 私は、いつもお祝い事がある時にお願い


している胡蝶蘭のお店があって、そちらで小さい胡蝶蘭をプレゼントすることにしました。


$Heal the World ♪


明日自宅に届きます♪ 


お母さんの気持ちを理解しましょう!とさんざん多くの方に言っている私も


いざ、面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは、中々照れくさく・・・。母の日や、誕生日に


お手紙やメッセージで伝えるようにしています。 


今、私がこうやって好きな仕事をしながら、自由に生きることが出来ているのは、母がいる


お陰です。 そして今そんな生き方が出来ているのが、親孝行なのかな・・と思っています。




人生で起こる出来事は、母親を理解する為の出来事が数多くあります。 ポジティブな出来事、


ネガティブな出来事、共に・・・ですが、ネガティブな出来事の方が、より体験しやすくなります。


母親に対する理解が、父親、兄弟、祖父母など家族への理解へ影響を与えます。さらに、家族への


理解は、友人などの人間関係に直接的に影響を与えます。


つまり、母親への理解が、人間関係全般の理解へと繋がることになります。


これは、男性にも当てはまります。


お母さんへ感謝の気持ちを伝える=お母さんが嬉しいと思う=身の回りの人間関係が良くなる


という流れになりますね♪







お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com