今日はセッションの後、ご飯を食べにいくついでに、つい立ち寄った、たま~に行く


箕面のセレクトショップで、ワンピースを衝動買いしてしまいました。。。


今日は全くお買い物モードではなかったのですが・・・。 セッションの後は、やっぱりお金


使う流れになりますね~あせる


そして、ここの店長は、とっても接客上手なのです。だいたいワンシーズン1回位買い物に行く


お店で、1年位行かなかった時期もありますが、当然名前は絶対に覚えてくれているし、 結構


以前に購入した洋服もちゃんと覚えてるんですね。勧めてくれるお洋服も、だいたい


私好みの物を持ってきてくれるので楽なんです。 


当然ですが、褒め上手。 何でもかんでも「似合う~!!」と言うんじゃなく、似合わないのは


似合わない。とちゃんと言うところも上手いです。


あと、こんな事言うと失礼なんですが、めっちゃ綺麗で、バリバリに決めてる感じではなく、


「親しみやすい系」 これがポイントなんですね。 お洋服買いくるお客さんって、


お店の店員さんに「負けたくない」ですから、あんまり完璧すぎると負けてる気がして


入りにくくなります。 お洋服を買うと同時に、「優越感」を買ってますから。


バラコミ的に言うと、この店長さん、キャラクターが軽くて、適応キャラで、


お客さんとの調和能力が高いので、お客さんの好みがわかるし、距離感が楽だったり、


変な気を使わせない感が、接客上手だなと思います。


今日、つい買ってしまったワンピース音譜


$Heal the World ♪



お嬢テイストです♪ 「上品なので、何かのお席にお呼ばれしても使えますよ~」ってその店長は


言ってましたが、そんな「お席」に呼ばれることがありませぬ・・・。


まぁ、「チャンスは準備したところにしかやってこない」といいますから、お洋服を準備したら


「お席」にお呼ばれするのでしょうか・・・。 ちょっと楽しみにしておきます(笑)





お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com