またジムネタかよぉ・・・って声が聞こえてきそうですが・・・はい。


トレーニングの後のビールが美味しすぎて、全く痩せませんが・・・。


少しは引き締まったような気はします。


今日は二つ行きました。まずはだいぶ慣れてきた加圧トレーニング。紀香さんや彩さんがよくモデルに


なっていたので、華やかと思いきや。。。地味です。 加圧ベルトを巻いて筋トレすることで、


小さな力で大きな効果が期待できるものですが、 そう考えると個人セッションと似ています。


自分で解決する、自分で努力してレベルアップするのがジムならば、 個人セッションは


カウンセラーのサポート力やアドバイスを使いながら、より効率よく短期間で解決したり、レベルアッ


プする。トレーニングで言うなら、パーソナルトレーナーとか加圧トレーニングに近いかも。


両方大切で必要だと思うから、ジムと加圧トレに通っているのかも・・・。 なんだか納得。



ファイティングタイムとは、ボクササイズのようなもの。 空手、カポエラ、キックボクシングの


動きが入ってるフィットネス。 いかにもケンカ強そうなオッチャンと、見るからにやる気満々


ぽいオバサンに囲まれ、軟弱な私がポツン。でしたが、エアロビクスのようなややこしいステップ


が少ないので、楽しく出来ました。 常連さんの中に初参加の私がポツン。 この何とも緊張する


感覚って、例えば初めてのバイト先に行く感覚とかの似ているかも・・・。なじめるかなぁ・・とか


ついていけるかなぁ・・・、いじめられないかなぁと思う不安だったり。


クライアントの方の、例えばそんな状況での不安で発生する感情を、自分の日常生活の出来事で発生す


る感情とすり合わせながら、その感覚を理解するように努めています。


自分が経験していない出来事は、基本「わからない」ので想像するのですが、そんな風に


似た環境、状況、からすり合わせして、近い感覚で理解することが出来るようになります。


う~ん、ほんと生きてることが仕事ですね。日々勉強です。


なんとか、腕と背肉が落ちるよう、頑張りま~す!!




お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com