出張から戻り、ほっとしたのもつかの間、セッション、課題、研究テーマ、てんこもり・・・

なんだか多忙です。とブログ更新が遅れた言い訳です(笑)


止まったら・・・死ぬ。ので、生きてる証拠です。


昨日は、カイロ&久々のジムへ・・・。 カイロは骨盤のゆがみの矯正の為、お金のカルマで

いうと、「問題解決」の為に入ってきたお金の流れ。ジムは、シェイプアップ、筋力アップの為、

こちらは、「レベルアップ」の為に入ってきたお金の流れ。共に、私の仕事、そのまんななので、

わかりやすいです。


昨日は、ジムで初「ZUMBA」にチャレンジしました。 ZUMBAとは、ラテン系エクササイズで

サルサのステップや色んなダンスのステップが入ってます。







初めてなので~とインストラクターの先生に言うと、「ステップとか間違えても平気だし、

楽しく踊れたらいいんですよ~!」と言われてとっても気楽になりました。



まわりのオバちゃん達も、ステップ気にせず、とっても楽しく自由気ままな感じで身体を動かして

いたので、「適当でいいだぁ~」と思うと、とっても楽チンでした。



私、どうもエアロビクスが苦手なのですが、エアロって基本ステップが決まっているので、

「こうしなくちゃいけない」「ちゃんとついていかなくちゃ」「間違わないように」

「私、下手だなあ・・・」とどんどん出来ない方向に向かいます。



一つ気付いたことは、「~しなければならない」というルールが苦手なのです。(ついていけない

言い訳なんですけど・・・(苦笑)」


毎日、自分でスケジュールを決め、やりたい仕事をし、やりたい事をやる。とかなり自由に

生きているので、ルールが多いと楽しく感じないのかも知れません。



ただ、人の気持ちを理解するのが、仕事である私にとっては、「出来ない人の気持ち」「慣れない仕事

や苦手な仕事に取り組む気持ち」 を理解する為に、エアロビクスは有効なアイテムですので、

たまには、参加したいと思います。



たかが、ジム、されど、ジム。 日々、大きな学びと気付きがあり、楽しいです。


今日も行ってきます~!!








お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com