可愛い子供達の動画です♪ (携帯からだと動画見れないかも・・・)



わたしはクンティ♪





ワットオポット授業風景





あたま・かた・ひざ・ポン♪





この動画の子供達は、HIVに感染していたり、両親共に亡くしていたり、とても貧しいスラムに住ん


でいたりします。 でも皆とても明るく元気です。 日本とはあまりにも環境がかけ離れていて、感情


を想像する事が難しいのですが、 皆、生きて行く事にとても前向きです。 同じ環境の共同体で生活


している為、不理解感情は少なくて、その点は、我々日本人よりもストレスは少ないのだと思います。



12月にインドのマザーハウスへ行き、今回カンボジアの村を訪れ、途上国の現実(もちろん、私の目で


見える範囲に過ぎませんが・・・。現状はもっともっと過酷な事が沢山あるのだと思います)を見て、


ボランティアに参加し、本当に良い経験が出来ました。



ただ、現地に行って活動する事はとても有意義ですが、この現実を日本で一人でも多くの人に伝


えて、問題意識を持って頂けるよう活動することが私のやるべき事かなと感じています。


一人でも多くの人が、世界中の貧しい地域の人々の為に、そして自分自身の為にも、チャリティに


興味を持って頂けるよう、これからもチャリティ活動をして行きたいと思います。






お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com