明日11日から20日まで、カンボジアのプノンペンにあるHIV孤児の施設を訪問

します。 3月入ってからずっとバタバタで、気がついたら・・・明日??と言った

感じです。 今から用意です(汗)



目的は、毎月各地でチャリティーセミナーをやっているので、前回12月にインド

に行ったのに引き続き、今回はカンボジアで、現地の様子を自分の目で確かめ

たい。 明日から訪れる施設は、ワットオポットという孤児院で、両親をHIVで亡く

していたり、母子感染している子供達のいる施設です。 現地の子供達

と触れ合うことで、多くの学びを得れるのだろうと思っています。



「行きたい」というよりも「行かなくちゃいけない」 まさしく潜在意識の仕業です。

意識レベルでの感覚じゃないですから・・・。 「行かされる」という感覚です。

前回のインドもそんな感じだったなぁ・・・。 なので不安でいっぱいです。。。



あと、「ルーツの法則」のチャリティー活動である「カンボジアの井戸寄贈」

こちらも現地で打ち合わせをしてくる予定です。



いつも各地でチャリティー活動をしながら、私自身も色々な団体へ毎月

寄付をしていますが、 寄付はバラコミでいう「マイレージ」を貯める事

になりますね。さらに途上国に行くことも、バラコミ的には非常に有効

だったりします。



実際にアジアの諸国の貧しさを知る体験や、人種差別の体感は、

人生の中で発生する可能性のあるネガティブな感情を理解することに

繋がります。 理解できた感情は、出来事として起こりにくくなりますので、

自分自身の人生をよりよく生きる為にも、実はとても有効です。



前回のインドに行った時も、全ての事に対して、ナチュラルに感謝度が上がりま

した。 日本に帰ってきて、今までとはなんかちょっと景色がちょっと違ってみえ

る。そんな感じです。



インターネットが使えない為、ちょっとしばらくの間、ブログはお休みに

なりますが、帰国致しましたら、またご報告させて頂きますね!!