バラコミを始めるきっかけは何だったのですか?と時々聞かれる事がありますが、


実は・・・一番のきっかけは、「離婚」だったんですね。


当時、夫婦の問題だけではなく、仕事上での人間関係のトラブルが多発し、


「何で、上手くいかないんだろう!!」


と(勝手に)悲劇のヒロインになっていました。 


振り返ると自分に一番原因があったんですが(苦笑)


そんな時に、「カルマの法則」に出会い、トラブルの原因や何故うまくいかないのか等々が


理解できたわけです。


もっと早くに出会っていたら、事態は変わっていたのかも知れませんが、その出来事があったか


らこそ、今の自分に成長することができ、必要必然だったのだと今は当時のトラブルに感謝をしていま


す。 


すべての出来事には原因と結果がある。といいますが、


何故そうなるのか?? がわからないからトラブルが繰り返し起こったり、人を恨んでしまったり、ネ


ガティブな状況から中々抜け出せなかったり・・・


「理由」がわかり、それが「どうしようもなかった」ことだと分かると、


「仕方ないな」と少し思える。 するとネガティブな執着や感情を少し手放すことが出来ます。


すると今まで許せなかったことが、許せるようになったり、人のせいにしていた事を、自己責任に


考えるようにできたり・・・。


そうなれば、事態はどんどん好転していきます。


そして、そんな過去のネガティブな出来事に対して「あの時のあの経験のおかげで今の自分がある」


と感謝さえ出来るようになります。


そんな自分自身の体験を通して、バラコミの理論や法則を、世の中の一人でも多くの方に知って頂きた


い!と心から思い日々活動しています。



自殺者が年間3万人を超えていたり、うつになる人が年々増加していたり、犯罪も増加している


日本ですが、「カルマの法則」を知ることで、未然に防げる事が本当に沢山あると信じています。


まだまだ私の力は微力ですが、世の中に役立つ活動をこれからも続けて生きたいと思っています。


賛同下さる方、バラコミを学んで下さる方、このブログをいつも読んで下さる方々に、


心から感謝しています。





お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com