今日は朝から夕方までみっちり勉強会。 その後ダッシュでチャリティーセミナーへ。


脳みそフル回転な一日でした。  


チャリティー終わった後のビールは格別でした!!


頑張った仕事の後のビールはうまい!!


とよく言いますが、本当その通りです。


ビールの味って、飲む時によって美味しく感じたり、苦く感じたりしませんか?


私は職業柄、入ったお店の店員さんや料理の味などで、その日の仕事の充実度や


受講者の方の満足度をはかったりしますが、ビールの味ってそれが分かりやすかったりします。




ビールを飲んだ時のすっきり感や爽快感や満足感。


セミナーを受講して下さった方の充実感や満足感と繋がりますね。



逆にビールが苦く感じる時は、自分が不完全燃焼だった場合や、受講者の方の方の満足度が


低かったのかも・・・と察することが出来ます。




今日は8時間の勉強会と2時間のチャリティーセミナー、計10時間、みっちり


集中していましたから、自分自身の充実感も含めて、ビールがとっても美味しかったです!! 



未だに頭が冴えさえですが・・・・ 週末はセミナー&セッションがびっちりなので、


早く休まなくちゃ・・・。








お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com