先ほど、東京での出張を終え、帰宅いたしました。


今日のバラコミ基礎講座も、少人数制なので、参加者の皆さんとも密にコミュニケーションが


とれ、かなり充実しました。


出張から帰って、母の「おかえり~」 の笑顔と 


ルナさんがめんどくさそーに、出迎えてくれる時が、


「あ~幸せだな・・・」と感じる瞬間だったりします。


幸せって、そんなごく当たり前の、ほっとする瞬間に感じるものだと思います。


本当に影でいつも支えてくれる母に、とても感謝しています。


照れくさくて面と向かっては、中々言えないのですが・・・


今私がやりたい仕事をやりたいように出来ているのは、母の支えがあってこそだし、


その母を、ある意味支えている「ルナさん」にも感謝です。



$Heal the World ♪



今日、帰りの新幹線の中で読んでいた本に、こんなフレーズがありました。



私達は両親を含めて、多くの人たちから投資を受けて生きている。


だから、「学び 稼ぎ 返す」 という人生の3原則に基づいて生きたいと考えている。


その「返す」という行為の一つが、自分の成果を次の世代に伝え、次世代の人材を


育てることである




恩返しは母に返すことも大切ですが、自分の生きて来た成果を次世代にどれだけ


伝えて残せるか?が最愛なる両親に対する恩返しなのかな・・・と感じました。



ちなみにその本


知的生産力を鍛える!「読む・考える・書く」技術―あなたのアウトプット力を飛躍させる50の方法/午堂 登紀雄

¥1,500
Amazon.co.jp




毎日ブログを書いている私にとっては、ひじょ~~~に勉強になりました。




お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com