今朝の出来事です。



朝、バタバタと東京に向かう準備をして、伊丹空港に向かいました。



いつもは新幹線なのですが、今回は運良くANAのマイレージで予約出来たので、飛行機の予定でした。



で、空港に向かう途中・・・



「あ・・・パソコン忘れた」



頭ぐるぐる色々考えましたが、やっぱりパソコン取りに帰らないと仕事上まずいわけです。



ということは予定の飛行機に乗れない。



すぐに予約センターに電話を変更出来るか確認したところ



直前の変更は無理。 しかも行きをキャンセルしたら、帰りも乗れないルールになっていて、方法は、



往復共に無効にしてしまうか、15000円払ってマイルを戻すか。



迷いましたが、15000円払ってマイルを戻すことにしました。



ダッシュで家に帰り、パソコンとポメラの入った鞄をとって、代わりに新幹線に乗り込みました。





原因、すぐに分かりました。



昨日、仕事の関係で、食事をご馳走して頂いたんですね・・・それです。



金額的にも多分それ位です。 こうなる事を防ぐ為に



お礼をする予定だったのですが。。。間に合わなかった(泣)



不幸中の幸いだったこともあるし、発生感情から学べたこともあるし、ブログのネタにもなったし(笑)仕方ないです。



私のネガティブキャンセルが甘かったわけです。  




人からご馳走して頂いたり、何かをして頂く時は覚悟をしましょう(笑)