ブログを読んで下さっている方もそろそろ飽きてきたと思うジムネタですが・・・。


生活の一部になってきているので、ついこの話題になってしまいます・・・。ごめんなさい。


ジムのメニューもワンクールが終わったので、少しレベルアップして新しいメニューが追加されまし


た。ステップアップしていくのは、やはり楽しいです!


トレッドミル(ランニングマシーン)は、通い始めた頃は5分でしんどくて無理だったのが、(
体力なさすぎ・・・パンチ!) 今は15分走れるようになりました。


たった1ヶ月でも、継続は力なりです。


8km→10km→12km/h まで今日はスピードをあげました。 



マシーンを走っていて、気づいたことですが、一人で走るより、両横で同じく走っている人がいる方


が、断然楽に走れるんですね。 となりの人が止めると、急に辛くなったり・・・。


歩いている人より走っている人がいる方が走りやすいし、


年輩の人より若い人が走っている方が楽に走れます。


常に人はエネルギーを渡したり、受けたりしてることを実感しました。




家で一人で勉強するより、喫茶店や人がいる環境で勉強する方がはかどるのも、そういうことですね。


そうそう、家という一つの閉ざされた空間の中で、家族の誰かが頭を使っていると、他の人は頭が回ら


なくなります。


スポーツも勉強も仕事も、効率を上げる為には、空間、場所等、工夫が必要ですね!




お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com