昨日読んだ本


自分の価値を高める 知力/竹内 薫

¥1,575
Amazon.co.jp



本の中で書かれていた「知恵」を進化させる方法とは・・・。


本書では知恵を進化させるとは、「知恵」の限界をやぶり、個性という最強の武器を手に入れることと。


レベルの高い話ですが、なるほどポイントが色々ありました。



①優れた師匠から学ぶ


日々実感していることで、本当に私は師匠に恵まれたことを幸運に思います。何を学ぶかも重要


ですが、誰から学ぶかはもっと重要かと思います。


②2つの強み「武器」を持つ


私の尊敬する師匠達は、当然2つ以上の武器を持って、それらが同時進行しながら、相補的に補い合っ

ていて、新たな可能性と最大の結果を引き出しています。



③心のリミッターを外す


カウンセリングって心のリミッターを外す仕事だったりもしますが、本にもありますが、

自分よりレベルの高い人に話をすることで、リミッターが外れやすくなります。



④自信をもつ


どうやったら自信が持てるか・・・やはり経験の数ですね。



「自分の価値を高める」

仕事においてもプライベートにおいても、常に意識して生きることが重要だと思います。





お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com