今日も午前中に歯医者さんに行ってきました。


虫歯の治療は終わったのですが、歯石をとるために行っています。


せっかく一念発起して行ったので、歯のクリーニングや色々出来ること


やってしまおう!という感じです。


歯石ってとるの痛いんですよね・・・。あの音で絶対痛さ倍増しているはず・・・(泣)


ヘッドセットつけて音楽聞かせてほしいなぁとか色々思います。


よりひどくならない為の治療と、歯を丈夫にキレイにするための治療なので、


完全に仕事のカルマだなぁ・・・と思います。


カウンセリングって、現状の問題解決と、未来をよくするものですからね・・・。


当てはまりすぎです。


最近、クライアントの方に、厳しいこと色々言いましたから、そのせいで歯の治療もきっと


痛いんです。 まぁ、理由が分かると「仕方ない・・・」って思えるから良いんですが。


優しい言葉や、癒す言葉や、クライアントの方の言われたい言葉を言う方が、楽チンだし


感謝されやすいですが、(もちろん、それも言いますけど・・) お金を払って頂いてる以上


本当に幸せになって頂かないといけないですから、時には厳しいことや、私も言いたくない


事も言わなくちゃいけません。 言いにくい事や、周りの誰もが言わないことをいえるのが


プロだと思いますから。



結構、この仕事って体育会系だなぁと最近つくづく思います。レベルアップする為には


筋トレも必須科目ですから・・・。 以外でしょう??


一般的なカウンセラーのイメージとちょっと違うかも・・です。



 

お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com