昨日は、もう何年ぶりでしょう・・・ 歯医者さんにいきました。


以前から、たまに歯がうずくことがあり、「やばいなぁ・・・」思っていたのですが、


歯医者で治療の「恐怖感」が、まぁいいや・・・とずっと行けずにいました。


昨日は、何でしょう・・・、めちゃくちゃうずいたわけではないのですが、


「いかなくちゃ、やばい」気がして、意を決して行ってきました。


きっと「自然動」的感覚で動かされれたのかと思います。




近所の歯医者さんに電話をしますと、「今から大丈夫ですよ」ということだったので、すぐに


行くことに・・・。




本当に久しぶりだったので、受付を済ませ、診察室に入り、治療台に座り、ドキドキしながら


先生が来るのを待っていました。



きっとこれってクライアントさんが、私のセッション申し込もうかどうか悩んでいるときと


か、 初めてのセッションで、一体どんな感じなんだろう・・・と不安でドキドキされてる


時の感覚なんだ・・・って思いました。 絶対「不理解感情」です(笑)


ほんとよくわかりました。





レントゲンを撮って、先生が私の歯の状況を、とても親切に丁寧に説明して下さいました。


とても先生が、誠実で親切な感じだったので、 これもクライアントさんの不理解で


あるなら、ちょっとホッとできました。





ひと通りの治療が終わり、先生から、「とりあえず、今ギリギリセーフで神経の抜かなくても


大丈夫な感じですが、まだ痛みが出てくる可能性があるので、その場合は神経を抜きましょう。


まだ何ともいえないですね・・・。」 ということでした。





ついつい、自分の仕事の確認をしてしまう癖がついているので、


おそらく、クライアントさんにアドバイスさせて頂いたことで、


ギリギリセーフで、何とか最悪回避を出来た方がいらっしゃるけど、まだ状況は


変わるかもしれない・・・。 こんな感じなんだろうな・・・と。





「来週また来てください」ということで、もしそれまでに痛みがでたら、神経をとって


全部かぶせなくちゃいけないそうで・・・。 微妙な場所なので、「銀」でかぶせちゃうと


「ニッ」って笑ったらちょっと見えちゃう感じなんですね。 で、セラミックにすると


実費治療で3万円~と、治療代の横のチラシが目に入りました。




ということは・・・・、バラコミ的に考えると、


歯の治療代に3万円使うより、楽しくHAPPYな事に


お金を使えば、回避できる可能性がある。言い換えると


そのお金を先に使うことで、そのトラブルにお金を使わなくて


済むようになる。




「代償を先に払う」 





セラミックの歯に3万より、もっと快適なことに使った方がよいですから・・・。



こういうのって、楽しくパッと使った方はよいはずなので、



今日、ウエスティンホテルの「エステ&ランチ」コースに急遽行ってきます。


治療より快適・・・ですよね?(当然)



クライアントの方の流れをあるのであれば、私がそうすることで、



クライアントの方の最悪回避にも繋がる可能性があります。



って考えると、お金、使いやすくなります。(笑)