今日もジムへ行ってきました。


行こうかどうしようか、面倒くさい気持ちと葛藤しながら、


仕事の合間の時間で1時間ほどトレーニングしてきました。


「心意体場」の話の中で、体の変化力をつけるために


「スポーツジムに行きましょう」 という話は、常日頃していますが、


ジム通いを始めて、改めて色々体感しています!!


まず、先ほども書きましたが、「面倒くさいなあ・・行こうかどうしようか」


の葛藤に勝たねばならない。


さらに、筋トレ、腹筋、ランニング・・・メニューをこなすのって


結構、しんどかったり、途中きつかったりするわけです。


15分のランニングも、「あ~しんどい。もうやめようかなぁ・・・。でもあと3分だから


頑張ろう!」とか、自問自答しながら、頑張ります。


そしてメニューが終わると、それなりの「達成感♪」があります。


そして、帰る時は、爽快感があり「来てよかった」と思うんですね。


「苦しい事を乗り越えたら、達成感がある。  達成感を味わうことは楽しいことだ」


これを、体感できる訳です。


体と心は繋がってますから、この小さな達成感を繰り返すことで、


仕事や人生に対しても、


「苦しいことを乗り越えたら達成感がある。 達成感を味わうことは楽しいことだ」


とチャレンジできるようになるんです。



だから、「体」を動かす。って人生チャレンジしながら生きるために、とても効果的なんですね。



「達成感」を味わうのに、一番手軽でリスクなく簡単に味わえるのは、スポーツジムかなと



思います。



これで、体型が変化してきたら、ますます強化されます!


そこまでは、まだまだですが、日々葛藤しながら、ジム通い、頑張ります!!


 

お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com