3月にカンボジアに行ってきます。


12月インドの次は、カンボジア。 私はどこに向かっているのでしょうか(笑)


何だか不思議な感じで予定が決まっていきます。


今回は、ワットオポットという、プノンペンの郊外にある、HIVに感染している


子供達のいる孤児院に10日ほど滞在してきます。


両親がHIVで、母子感染してしまった子供達です。


ちょうど、 「ルーツの法則」の小冊子のチャリティー活動で、カンボジアに井戸の寄贈を


するので、自分の目で、現地の状況を確認してこようと思っています。


またまた正直、不安で一杯なのですが、きっと途中で


「早く日本に帰りたい」(インドでもそんな日があったので)


とか思うのだろうなとか、かなり貧しい地域も行くので、私大丈夫かしら・・・とか、


結構不安です(笑)



でも間違いなく、多くの学びと感謝があるんだろうなと思います。


プノンペンの帰りに、せっかくなので、シェムリアップに行き、アンコールワットに


行ってこようと思ったのですが、帰国予定日が、連休と重なり、


少しずらしても全くとれませんでした・・・。    残念・・・・しょぼん



カンボジア行きのことを、師匠に話しをしていたら、「シェムリアップは気をつけて


下さいね。」 と言われていたので、  キャンセル待ちすら、全航空会社無理というのも


そんな理由なのかも・・・。と思ったりしています。



今年は、チャレンジの年 なので、仕事も旅も、自分の心の声を聞きながら



前向きに動いて行こうと思っています。






お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com