ポメラ を購入しました。


デジタル「メモ」 です。発売当初すご~く売れたみたいですよ。


機能は、テキスト入力のみ。ワープロのちっちゃい版です。 


機能はシンプルですが、結構いいお値段だったりします。


ヤマダ電機で見たのですが、アマゾンの方が断然安かったので、先ほどネットで注文しました。






KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン/キングジム

¥34,650
Amazon.co.jp





購入した理由は、「はなみずきの根っこ」に続く、物語を書こうと思ったからなんです。


バラコミ的に考えると「カルマを買った」 という感じ。



文章を書くのに適した道具を買うことで、文章が書きやすくなる。

本を買うことで、本が書きやすくなる。

書きやすいペンを買うことで、文章が書きやすくなる。




つまり、何かを手に入れたければ、先にその為にお金を使ったり、準備をすると効率が良くなったり、


流れがよくなったりします。 これを「カルマを買う」といいます。


パソコン持ち歩くのは、大変だけど、これならバックに入れておけば、いつでも



ブログも書けますし。  届くのが楽しみですドキドキ







お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com