確定申告に季節、この時期になると、毎月寄付をしている慈善団体から、

自動引き落としになっている寄付の1年分の領収書が送られてきます。


毎月各地でチャリティーセミナーを開催していますが、それとは別に個人的に色んな団体に寄付を

しています。 ネットで、色々検索したり、DMだったり、雑誌だったり、何かのきっかけで

縁のあった団体ですが、整理してみると結構沢山ありました。



セーブザチルドレン

ユニセフ

プランジャパン

国境なき医師団

JEN

WWF


 

子供とか、女性の支援が、やっぱり多いみたいです。特に子供かな・・・。


収入の10%を目標に寄付をしていますが、今年、まだ締めてないので、わかりませんが、


多分その位になるかなぁと思います。


人にチャリティーを呼びかけてる訳だから、当然なんですが、これからもずっと継続していきたい


なぁと思います。 そのためにも仕事頑張らなくちゃと思いますけど・・・。


私、本当にお金がなくって、将来が不安で、しんどかった時期がありますが、その頃は


「誰か私に寄付してよ」


とか思っていました・・・。


だから、今自分が寄付が出来るようになったという事が、本当に幸せだなぁと思います。


今がそんなに余裕があるわけではないですが、


寄付をしたいと思える心の状態や、お金の流れに、改めて有難いと思いました。


チャリティーセミナーでも、寄付についての因果の話をいつもさせて頂いてますが、


自分が寄付をしていることで、ピンチの時に助けられたり、 トラブルが減ったり、


助かった!!と思う出来事が増えたり・・・効果?か分かりませんが、


そんなことをとても実感しています。



チャリティーセミナーにお越しいただいたら、そんなお話もいつもさせて


頂いてますので、またタイミングが合えば、是非お越し下さいね。



今月は、2/23日に大阪(枚方) 26日は東京にて開催します。


詳しくはホームページ  http://www.balacomi.com でご確認くださいね。







お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com