今日は、スポーツジムで、 


エアロビクス(数年ぶり)

ヨガ

マシントレーニング

パーソナルストレッチ



をこなしました!!!


エアロは久々だったので、かなり手と足がついていかずボロボロでしたあせる


どう見ても私よりかなり年上のおばちゃん達が、リズミカルに動くなか、


格好だけ一人前の私が、四苦八苦してるのは、かなりかっこ悪かったです・・・。


周りを見渡すと、一人、私と同類のおっちゃんを見つけました。


おっちゃんも手と足がバラバラでしどろもどろ・・・。 


おっちゃんのお陰で、ちょっとほっとし、めっちゃ親近感涌いてしまいました。




バラコミでキャラクターウエイトというのがあり、説明すると長くなるので割愛しますが、


簡単に言うと、家庭環境や仕事の関係で、そのキャラクターが重かったり軽かったり


するのです・・・(詳しくは基礎講座でやりま~す!!)


私のように、一人っ子で、核家族、さらに、人に何かを教える立場だったりすると、


非常にこのキャラクターが重たいわけです。


重いというのは、リーダー的、経営者的、表裏少ない、いいたいことがはっきり言えるなど


よい面もありますが、逆にトラブルを起こしやすい、誤解を受けやすい、ワンマン、独裁的等


ネガティブな要素もあります。




私は激重なので、実は軽くする努力をしなきゃ~なのです。


例えば、習う立場、教えてもらう立場、下手くそな立場、弱い立場


などを意図的に経験するのがよかったりするので・・・


エアロのかっこ悪さは私にとってはちょうど良いのかも知れません・・・・。




明日も、おっちゃんと共に頑張るぞ!!