昨日、名古屋でチャリティーセミナーの始まる前に、会場の近くの自販機にお茶を買いに行った時の


事、自販機の前で、自転車にのったおばちゃんが、ごみ箱をあさってた。


けっして身なりも綺麗とは言えないおばちゃんは、私がお茶と買おうと「すみません・・・お茶


買うので・・・」と言うと、


「ごめんごめん。今日も寒いなぁ・・・」と言ってきた。


「ほんま、寒いね~。」と私は返事して、「おばちゃんもお茶飲む?」って言うと


「買ってくれるの? こっちがいいわ!」と言ってコーンスープのボタンを


押して、「ありがとう」と嬉しそうに去っていった。






別に大した出来事でもなく、取り立てて言うことでもないのだけれど、


昔の私だったら、そんな風にしなかっただろうなとふと思った。


ほんの1分位の出来事だったのだけど、そのおばちゃんの笑顔に


私が癒された。





なんだか表現するのが難しいのだけど、


実は、あのおばちゃんは私自身で


いつも、たくさんの人から助けられて、たくさんの親切を私自身が受け取っているからこそ、


凄くナチュラルにそう動いたのかな・・・と思った。




おばちゃん、気づかせてくれてありがとう!





お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com