愛の象徴 世界遺産 タージマハール。



Heal the World ♪





Heal the World ♪





ムガル帝国の皇帝シャージャハーンが、亡き王妃の為に建てた、実は「お墓」なんです。


王妃が病気で亡くなる前に、皇帝に3つの約束をお願いしたそう。





子供達を育てて下さい。


他の女性と結婚しないで下さい。


私の為に何か作って下さい。




皇帝は、このお願いを全て守ったそうです。  そしてその王妃の為に作ったのがこのタージマハール



総大理石で、宝石が前面に埋め込まれた巨大な建物は、2万人の職人と22年の歳月をかけて建てられ

たそう。 



言葉を失う美しさでした・・・




壁面は全て大理石で、小さく色が付いて見えるのは、宝石が埋め込まれています

Heal the World ♪




Heal the World ♪




タージマハールの敷地内にあるモスク

Heal the World ♪




10日間のインドの旅も、振り返るとあっという間。 恐るべしインドでした。



様々な気付きや、驚きや、葛藤や、感謝を体感させてくれました。 



すっきりしたようで、すっきりしない・・・(滞在中のお腹の調子もずっと


そんな感じでしたが・・・) 



だからまたきっとここに来るんだろうなと思います。




最終日はクリスマスということで、ステイ先の子供達がクリスマスソングを


歌ってくれました。  動画とったんだけど、なぜか上手くアップできません・・・




Heal the World ♪



是非是非、一生に一度はインドへ。



日本がどれだけ豊かで、恵まれているか、本当に心から実感できます。



関空に到着して、買った「伊右衛門」のお茶のボトルが、しっかり出来ているのを見て、


感動した位ですから・・・。


$Heal the World ♪






私のカウンセリング受けるより、残念ながら・・・効きます。(苦笑)


荒療法ですけど・・・。 カルマ解消にはもって来いです。



貧困を生で見たり、体感したり、現地の人と話したり、することで、


その人達の(完璧にはもちろん無理ですが・・・)気持ちや状況が


日本にいるよりも、少しは理解できるはずです。





理解できた感情は、自分が経験することがなくなります。






インドの状況を見たときに、ちょうど戦後の日本を支えた先人達の


気持ちを理解することにもつながるはずです。
 



やっぱりカルマ解消にはもって来いです。




「運気アップ」にインドはオススメです♪




お仕事ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/sachie0919/


バラコミHPはこちら⇒http://www.balacomi.com