バラナシといえば、聖なる河と言われるガンジス河が有名。


早朝、日の出前にガンジス河へ向かいました。


ここには、物乞いや、花売り、土産物売り、観光客、巡礼者、沐浴する人、火葬の為の死体を

運ぶ人、洗濯に来ている人、ありとあらゆる人が混在している。


早朝から、それらの人々の声でとても騒々しい感じ。


相変わらず、物乞いや、物売り達は、アグレッシブで、逆に頭が下がります。




ボートで物を売りに来る人

$Heal the World ♪


聖者??

Heal the World ♪


巡礼者

Heal the World ♪



沐浴する人達

Heal the World ♪


洗濯する人

Heal the World ♪



河から眺める河岸の風景

Heal the World ♪




Heal the World ♪



日の出

Heal the World ♪



5ルピーのお供えのお花を願いを込めて河に流します。


Heal the World ♪




ガンジス河の風景を眺めていると、あらためて「インドに来たんだなぁ・・・」を実感できました。



この周辺は、野良牛がいっぱい、 道は○んこまみれ。  牛はインドでは聖なる生き物なので、

殺しません。


$Heal the World ♪





下を見て歩かないと、大変でした・・・。