卒業 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

夫がホテル療養を終えて水曜に帰ってきた。しかしまだ咳は少ししている。

そして木曜はまなの卒業証書授与を小学校の校長室でしていただいた。クラスの先生、隣のクラスの先生も来てくださって、クラスで記念撮影もさせてもらった。まなはそのあと、クラスメイトと遊ぶ約束があってでかけていった。

とりあえずパパがいない間、誰もコロナにならないようにと頑張ったけど、なかなか気分的には難しく、ストレスからなのかなんなのか声がおかしくなり、いやーなんかすごい疲れた。別にコロナになったってよかったのだ、仕方ないんだから!また誰か感染したら、みんなで待機するんでしょ。いきなり休んでさ。もーこんなんやだよ。次は無理しない、普通にするぞ!

なんだかまなも一応卒業したし、かんもれいも修了したし、仕事も一段落、わかりやすく燃え尽きたな、なんだか。やる気全然でない。

でも、忙しい。今日はれいとかんを歯医者に連れてったら、かんは虫歯発見、しかも六歳臼歯、大人の歯だよ、、、お菓子を控えるように言われ、自分が悪いように言われたとかんは憤慨してたけど、いや、あめだのグミだのいつも食べるんだもん。いかんよ。やれやれだよ、また行かないといけない。

まなの塾のことや、れいの塾、成績、考えることはたくさんあり、しかし気分が全然上がらない。

はぁー

休んでよう、少し。