ベテルギウス | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

かんが一番はまってる歌、ベテルギウス

帰り道にオリオン座を見上げ、あれがベテルギウスで、冬の大三角形がベテルギウスとシリウスと、、、あれ?なんだっけ。何でも忘れる今日この頃。

怒涛の1年も終わろうとしているが、今週もまたハプニングがあり、まあ普通に頑張ったけれども。ていうかむしろ自分ペースでやれて楽だったかも、、、。

れいは学年末テストがあり、今までの試験でもかなりお尻を叩いてはいたが、なかなか思ったように勉強せず点も取れず、どうしたもんかと思ってたら、今回は急に勉強し始めた。勉強の仕方がどうなのかは、わからんけど。成果が出るといいんだけどね、、、。

まなは思春期というかなんというか、イライラしてる。いつも。私もイライラしてるからお互いに大変。どうしたもんか。やり過ごすしかないか。もうすぐ中学生だ。3月にはピティナを受けることになっているのたが、そもそも練習期間が短いのに、日々の練習が足りない。足りてないだろ!と私は思ってこれまたお尻を叩くようなコメントをしてしまい、気分を害させる。うーむ。

かんには何とも思わないのに(いや、ピアノをちゃんと練習しないから怒ってるけど)、れいとまなにはいろいろ言ってしまう。しかしれいは返事だけして聞き流すので、一応波風はたたない。まなは、いちいち衝突してくるし、なんなら呼んだだけでケンカ。やれやれ

私もそろそろ誕生日もくるし、まなも中学生になるし、自分のこともなんか改めたいわあー。

仕事は、、、来年度どうなるんだろ。今年はとにかくもう我慢で、なじむことを最優先にしたが、それではどうにも。ふむ、、、