またインフルかい | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

木曜の朝、頭が痛いと言って、風邪薬飲んで登校したレイ。帰宅したら38度あり、夕方にはみるみるうちに39.5度も!こりゃ、もしやというかまさかというか、やはりというか、今年流行りのインフルABダブル!?
金曜に私が休み、お得意の予約で五番をゲット、早々に受診して、インフルA型確定。あの検査の綿棒突っ込むのが、どーにもイヤみたい。痛いもんね
ブルーっす
予約がうまくいったのと、そこまで混んでなくて、出てから一時間くらいで全部すんで帰宅できたけど、高熱なのにつらいよね。
家で検査できて、薬も買えたら楽なのに!こんなに国民的に流行るのにさ。
そして金曜は夜まで高熱が続き、食欲もなく、だったけど、土曜にはだいぶ回復。

隔離もせずふつうにしとります。
だってできないもん。うつるときゃうつるのだ。今までもそれで、家族でリレーしたことはなかった。今年はれいからまなに来たけど。カンは生まれてこのかた、感染症にかかったことがない。最強だ!このまま最強でいってくれー。
そしてこの三連休、ほんとは土曜の夜からパパの実家へ行き、日曜の朝からみんなでスキーへ行くはずだった。年に一回くらいしかない家族でのスキーだったが、仕方ない、、、れいはそこそこ元気になってるけど、まなやかんが熱だすかもだし、パパが発熱したら帰ってこれなくなる。リスク高過ぎ!なのであきらめてもらった。
で、おひまになってしまい、かといってみんな揃ってるとうるさすぎて死にそうになるので、パパがマナカンを連れてプールへ、そして実家へ泊まりに連れていった!よって今夜はれいと私だけ。ひぇーなんてお気楽なんだ!れいだけなんてね。
ロードオブザリングを見まくろう、、、ふふふ

さっきダイソーいって、まなとチョコを作るために材料とラッピングを買ったけど、もーかわいいのがありすぎて、ウキウキしてしまった。ここ何年かいつもバレンタインの時期は誰かが具合悪くて、何にもしてなかったけど、今年はケーキでも焼こうかな。
さ、今日と明日の午前中は家事しないぞ!いや、するか、、、