LotR | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

インフルのレイと木金休んで、すでにビデオもゲームもやりつくしてヒマそうだったから、じゃー一緒に映画見るか!と、DVDボックスを持っているのにずっと眠っていた、ロードオブザリングを見ることにした。

そしたらまーはまってしまった!
まあ、DVDボックス持ってるくらいだから、好きなんだよね。もう10年以上前で忘れきってたけど、まだ結婚もする前で、当時映画もひとりで見に行ったことを思い出した。DVDボックス持ってるのなんてロードオブザリングくらいだから。
今回はレイとだから日本語吹き替えで見たけど、そしたらゴラムの、チョーさんの吹き替えがまーすごい!ゴラムとスメアゴルの言い争いとかすごいね。なのにワンワンだよ!チョーさん。
そいでまあアラゴルン様のストイックなイケメンぶりにほれぼれしつつメイキングやら特典映像を見まくっているここ数日。
そういえば当時は指輪物語の原作も一冊ずつ買って読んだのだった。途中でめげたけど、、、あの古めかしい訳!middleearthが「中つ国」!素晴らしすぎる。そして原作にいかに忠実に作られてるか。ピータージャクソンすげー。ホントにお城だのエルフの里だのセットをニュージーランドに作っちゃって撮ったのね。すごい情熱!妹の持ってる長いバージョンのDVDボックス、借りなきゃ!


今日明日はパパは寒かろう山梨へ、なにして過ごそっかなー
三びきはほっといてロードオブザリング見てよっかな、、