週末 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

金曜は9時近くまで残業、何となく頭が痛いまま土曜は朝からPTAの定例会でカンを連れ学校へ、昼に帰ったら家じゅう汚なくてレイマナに当たり散らしながら片付け、少しスッキリ、今日はカンとともに10時くらいまで寝て、昼間は公園へ、カンと昼寝もして、夜遅くにパパとレイは神宮から戻り、私は深夜に関ジャニとやらの番組にゆずが出てるのを見てからの、待ちに待ってたオザケンの出るlovemusicなる番組を見て、大満足。そんな週末、もう3時だ!明日働けるのかしらー笑

{A243A64D-EF37-4BDC-9EEA-5724517A1015}

二人乗りするカンマナ

{F06624E1-1BC1-42B0-8A81-A86961E327F2}

レイは宿題もすんでなくて夕方から神宮だから、家に置いてきてたが、あまりに気持ちの良い日曜の公園で、電話して、勉強すんでなくていいからといって呼び出した。
3人で並んでブランコ乗るのもいつまでかしらと思ったり。

{5011704E-ABBE-4943-B75A-B8CAD055BA6E}

髪の色とかレイの小さい時にそっくり。3歳になりすぐ嫌いとかもう遊ばないとか叩いたりしてくるが、まあかわいい。ありがたい子だ。

マナは前歯が揺れてないのに後ろから生えてきてて、抜いたほうがというか、抜くことになった。そしておそらく矯正の道へ。どーすればいいんだろ。アゴも小さいが歯も小さい。レイは歯も大きいが歯並びが素晴らしくきれいなのだが、カンはマナと同じで乳歯の時点でキツキツ、だめだわね。

今のオザケンを見るとそりゃあ相応におじさまになっているわけで、昔の映像を見てるとまあシュッとして痩せていてさすが王子様でキラキラしてて、全然違う、と思うのだが、何度もなんども昔の映像を見てから現在の姿を見ると、あら不思議、時々ふと面影がよぎるようになってきた。誰かの子どもを見てお母さんだかお父さんだかの面影がふとよぎって、わーそれ似てる!って思うみたいに。
それにしても、すごい才能のある人の、ワーッてそれが何してても体じゅうから出てきてるみたいな時の姿って、すごいなー。
もっかいドアノックをみて、寝よう、、、。