どなりすぎ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日は体操の帰りにフードコートで遅めのおやつ食べて、まあそこまではよかったが、帰宅してからが最悪だった。私が。
帰ったらレイは勉強、マナはピアノ、カンは適当に遊んでて、私は晩ごはんのしたく、だけど、レイもいろいろわからんだの言って呼ぶし、マナは発表会用の新しい譜面を読まねばならず、これがまた音符がそこまでスラスラ読めないから、ついつい怒りながら言ってしまい、カンもいなしながらごはんも作りながらで、どんどん怒ってしまってエスカレートして、窓を閉め、さらにどなり、もー、おかしいよ私と思いながらも止まらない。

夜は夜でまたマナが寝付かないから、またマナにどなり、どなったってさらに眠れなくなるのわかってるのに止まらない。
そしてみんな寝てから激しく激しく自己嫌悪。

なんだかなー
だめだわー私なんでそんなにどなっちまうんだろ?おかしいよ?
ホルモンかな??
はー
とにかくまたどならないって書いて貼ろかね、、、

昨夜と今朝も、子育て本を読んでみた。パパにも相談した。
あうー
冷静になればほんと、こうしよう!って思えるんだけど、、、、

{018309A9-2122-4778-8DBB-B08F918F6D37:01}

ママも泣きたーい!
カンには、なんも怒ることないけど、、、
レイにもそんなにかなあ、、、
マナだな、、、、いちばんは、、、
マナも私みたいにイライラしてるからな。いかんな。
イライラしそうになったらビリっとかなるなんか、ないかな笑い泣き