奇跡 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

photo:01



今朝7:23
3500gの男の子を
無事に出産しましたニコニコ

夜中3時に目が覚めて
なんか痛いけど、眠いしまた朝まで寝よう、、、と思ったら
なんか机をばん!と叩かれたような気がして
これは来たのか?と思い陣痛を測り始めた。
そしたらだいたい8分間隔くらい。
4時に起きてトイレ行って見たら、おしるしも。
ばぁばも起きてきて、パパも起こし、産婦人科に電話して、
5時ちょい過ぎに産婦人科に着いた。

分娩台に寝てモニターつけて小一時間、うとうとしながらで、陣痛の波は8分くらいからあまり変わらず。
6時過ぎて、急いでこなくてもよかったか、、と思い始め、今のうちに、と助産師さんとトイレに行く。

そしたらなんか急に間隔が短くなり、痛みが増してきた。
陣痛のあいまはリラックス!と思って腕や肩を回してたら、なんかいきみ感も急に出てきた!
あれれー
内診してもう全開近く!うそでしょ!

助産師さんとナースがめっちゃ慌てて分娩台の足を出したり、私にカバーしたり、点滴入れたりしていた。

そしてもう自然にいきんでいいよ、となり
レイとマナの時なら子宮口が開いてないから我慢しないといけなかったくらいの陣痛の波で
あれ!?こんな陣痛じゃ足らない?くらいの力で
助産師さんの指示通りいきんで
大きいなーと最後は先生におなかを押され
いきみというより助産師さんに引っ張り出されて

嘘のような短時間で生まれてくれちゃったクラッカー

5時すぎに病院ついて、7時半に生まれるなんて
わたしのお産としては
奇跡としか言いようがない!

いろんな意味で親孝行な子なんだが
まさか出産までこんなに、、、
なんていい子なんだ合格

いや、そりゃ痛かった。
叫びもした。
でもほんとにあっというまに生まれた!
それだけでどんなに!
ほえー。

とりあえず、今夜はゆっくり休ませてもらいまーす

マナにそっくりすぎて、男の子を生んだのに、もいっかいマナ生んだみたいな気がする、、、