春場所 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのう、レイのクラスで
お相撲大会春場所があった。

レイはもちろん大張り切りで、
今回は絶対横綱になる!と言っていて
前の晩にカツを食べ、粘るために納豆も食べて
気合十分!だった。

私もドキドキしてお迎えに行ったら
残念ながら、今回は三位しょぼん
前回の横綱くんが連覇、
初回の大関くんがまた大関で
レイは大関くんに負けたみたい。
強い子はやっぱ強いのねグッド!

レイはすごく悔しかったみたいで
悔しくて泣いちゃったの、と言っていた。
そうかそうか、悔しかったよね。
私も一緒に泣いてしまったよ。

泣いた子はレイだけだったのかわからないけど
悔し泣きする体験ができるなんて
なかなかいい経験ができたなー。
たまたま開催されたお相撲大会だったけど。
帰りは抱っこして、、、と甘えていたけどあせる


今日は祝日だけど、卒園式のため出勤中電車
年に一度のスーツ出勤キラキラ
レイたちはパパにおまかせー
仕事もあるみたいだけど、、、

あーしかし
卒園式でひと区切りではあるが
明日からまた来年の準備でめちゃくちゃ忙しい。
どうして!?
一日くらい春休み欲しいよー





iPhoneからの投稿