九州グルメ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

鳥栖の音楽祭に行ってきた。

子ども向けの無料コーナーを目当てに行ったのだけど
午前中はどこぞの短大生たちの歌やちょっとした遊びに参加してみた。

ほんとは楽器を触れるとかそういうのがよかったのだけど、、、

とりあえず、外に出て昼ごはん。
九州B級グルメの屋台がたくさん出ていた音譜

photo:01




佐賀のシシリアンとか


photo:02




どこぞやの塩焼きそばとか


photo:03




宮崎の唐揚げとか

おいしかった!!


マナにはおーきなちくわを買ってあげたよビックリマーク


そして午後のプログラムで、
子ども向けの曲をやるというのでいってみたら
六人編成のミニミニ吹奏楽だった。
トランペット、フルート、ホルンに
ユーホ、アルトサックス、チューバ。

photo:04




編成のわりに指揮者の先生が立派で、
しかもなんか見たことあるな~と思ったら
やっぱり高校の時の吹奏楽の先生だった!!
(厳密には私が入る前の年まで顧問だったので直接面識はない)

私が高校生の頃って、もう20年も前だけど
全然変わらず素敵な先生だったので
終わってから思わずマナ連れて挨拶に行ってしまったー。

子どもたちにはチューバやホルンを触らせてもらって、
けっこう楽しめたので、よかった音譜


やっぱり吹奏楽っていいなー。
バイオリンもすっかり忘れ去られてるけど
また音楽やりたいな。
そんな日くるかね汗













iPhoneからの投稿