とうとう | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_4831.jpg

レイが熱を出した(>_<)
土曜あたりから咳が出ていたんだけど
今朝は37.5度の熱。

マナはマナで、珍しく一番に起きたと思ったら
鼻血で口の周りが真っ赤に染まっていた!(◎_◎;)
シーツやタオルにも血がついていてびっくり。

今日は私が休むことにして、
ふたりとも休ませるかと思ったら、
マナは保育園に行くと言う。

行かせるのはいいけどレイを連れて送り迎えをしないといけないし
どうしようかなと思っていると、レイが

じゃあさー、
れいたんとまなちゃんとママで保育園いってさー、
まなちゃんれんげにおいてさー、
れいたんとママは病院いってからさー、
お家帰ればいいんじゃない?

とやけに頼もしく言う。

そうか、そうするかねー。

というわけでマナを送り、
レイと病院の順番待ち。
パン屋でプチデート気分。

しかしまー病院もさ、朝イチで予約して26番。
まあ、土曜の朝だともう朝イチでも満員で取れないから
いいほうだけど、二時間待ちくらいか。
病気なのにー。

保育園も風邪がかなり流行っている。
インフルエンザはまだだけど、そのうち流行るだろうし、
なんとか乗り切ってくれー!
親もだけどね。