うそ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_5685.jpg

写真はレイが三人で撮ったもの。
マナひどい顔。

昨日はあまりにも仕事がたまっていて
しかも期限ギリギリでもうどうしようもなく
ごはんがすんだところで後はパパに任せることにした。

でも私がいては同じなので
お仕事行ってくるね、といったん外に出る小芝居を打ってレイを納得させ
こっそり戻ってパソコン部屋にこもって仕事をしていた。

聞いていたらふたりともおりこうにしてて
いつもなら10時ごろやっとふとんに入って
寝付くのは11時近くなのに
9時半にはベッドに行って10時には三人揃って寝ていた!
さすがパパパワー。
グダグダ言わせない。ていうか、言われない、か。

おかげで三時間くらい仕事ができて
私も寝不足で0時には眠くてたまらず
まだまだ終わらないけど寝ることにした。
書類書きも大変だけど面談も大変だし
そこで寝不足ではたちうちできない!
ああほんとどうしよう。

でもパパに寝かしつけしてもらったらだいぶいいな。
ていうかもともとパパにやってもらってたのに、
レイもマナもママとじゃなきゃやだとか言いだして
私が一緒に寝てしまうパターンにはまってるんだよね(-_-;)

お仕事とか言うのは気が引けるが。。。
でもそのほうが子たちも早く眠れるしいいかもなー。

今日も暑い。
昨日はレイのプールカードに丸を書くのを忘れて
レイはプールに入れなかったのだ(ーー;)
レイ、ごめんね!!
毎日丸を書くの、忘れないようにするよ!