逃亡決定 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今年度異動になったうちのオット・・・・


ただ単純に異動しただけじゃないんだ、これが。


卓球の強い学校で顧問がいなくて困ってるところに、卓球部の顧問として


よばれた、のである卓球


と、いうことは。


言うまでもなく、んもう何はなくても部活。部活で期待されてるのだ。


今までの学校では、週末は基本的には土曜日午前中だけで、日曜は休みで


遠征や公式戦や練習試合の時だけ、日曜もある、って感じだった。


それでも、このところずっと日曜も何かしらあって、宿泊も続いてて、


パパなしで過ごす週末に、慣れてきたような、でもついついレイとバトルして


しまうような、そんな感じだったんだけど、


これからは基本的に土日部活があるというガーンしかも、午前午後ショック!


でも、一緒に顧問をしてくれる先生と分担して、土日どちらかは休みをとるように


すると言ってはくれているけど、


練習試合とか入れば行かなきゃいけないし、今までいた学校の練習もみると


言ってるし、


いったいぜんたい、どうなることやら汗



むう。


でも、やるからには一生懸命やってほしい気持ちもあるし、


私にも、やっぱり自分の生徒たちには目も手も心も、たくさんかけてあげたい


気持ちはわかる。


オットだって、部活は一生懸命やりたいけど、レイとマナだってもちろん


かわいいし遊んでやりたいだろうし、私のストレスだって十分わかってると思う。


だから・・・・


もうそんな現状を嘆いたって仕方ない。どうにもなんないんだから。


レイもマナも、卓球やらせちゃえばいいさ~。私もやろっかな。家族で卓球部活


もう愚痴は終わり!!!!



そしたらあとは、どう対処していくかだ。


現状が変わらないなら、対処方法と、気持ちを変えるしかない。


というわけで、とりあえず、安直なとこで、実家に帰ることにしたDASH!DASH!


4月の最後のほう、飲み会&土日試合&パパの誕生日も栃木遠征という


ちょっとしんどいような気がする日程が重なるので、っていうか、どうにでも


過ごせるっちゃ過ごせるけど、レイとどうしてもけんかしてしまうので、


1週間ばかり骨休めと孫孝行させに行かせていただきまする飛行機


まあ、育休があけたらそんなに実家にもいけないしね。


じぃじ、退職してひまだしね。


(いや、ひまではなさそうだが)




はぁ~


だめ母じゃのう・・・・


保育の仕事してるってのに、こんなにも、自分の子どもふたりと


過ごすのが難しいとは・・・・


仕事にすら自信なくしてしまう。


まあ、レイがややこしい時期だから、だよね!!


もう少しお兄さんになってくれれば。




つれづれにっき



「れいちゃん赤ちゃんになっちゃったの~」と、


ハイローチェアによじのぼり、赤ちゃんのおしゃぶりをしゃぶるレイにいちゃん叫び


お兄ちゃんになってくれる日はいつなのか・・・・




つれづれにっき



お気に入りの図鑑を読んでいるところ。


髪が伸びていたので切ろう切ろうと言っていたら、急に自分から


かみのけきる~、と言い出したので、昨日の夜じょきじょきはさみで適当に切ってあげたバーバー





つれづれにっき


日曜は近所の公園の桜が満開だったけど、すごく寒くて、お花見してる人は


全然いなかった・・・・・もったいない。




つれづれにっき


マナは座って遊べるようになってきた、が、何か遊んでいると


レイが奪いにくる・・・・


レイが遊んでいるものに、マナが少しでも触れようものなら、大泣きして


怒るくせにね!!!


早く二人で仲良くあそんでくれないかな~。



さあ、ねよ~