ばたばたのんびり | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は久しぶりに、マナとレイが10時には寝てくれて、


私は一緒に寝てしまわず起きていられたので、


自分の時間が持てましたコーヒーあ、パパも同様パパ


ふだんは乳腺炎対策ハーブティを飲んでいるけど


こういうときは紅茶をいれて・・・・・カフェインとか気にせず・・・・得意げ


やっぱハーブティとはちがって紅茶を飲むだけでも気分がほっとできます。



でも今日昼間ははちょっとバタバタでした。


午前中にマナをつれて小児科へ、BCGを受けにいきました。


うちのマンションの目の前の病院と、駅前の新しい小児科はどちらもBCGをやっていなくて


駅の向こうの、ショッピングモール内の一番遠いとこにある小児科まで行かねば


なりません。


えっちらおっちら雨の中傘さして、マナを抱っこして出かけました。


その小児科では、季節性インフルエンザの予防接種を、1日に50人受け付けていて


朝9時から50枚整理券(問診表)を配っていると聞いていました。


早めに並ばないと取れないという話だったけど、今日は雨だったせいと


少しピークが過ぎたせいか、11時すぎに行ったのに、あと10枚ほど


問診表が残っていたのです目


これは・・・・受けるしかないビックリマーク



とりあえず私はその場で受けることにして、パパも今日は早く帰れるということ


だったので、レイとパパの分も問診表をもらいました。


マナは先生に腕をつかまれてもニコニコして先生の顔を見ていて、


BCGの針のついたハンコを2回、ぎゅー!と押されても泣きませんでしたグッド!


私は注射大きらいなのですが、なんと今日の注射は全然痛くなかった!


先生、ありがとうラブラブ




そしていったん家に帰り、マナが寝たのでようやく大人の分の衣替えをして(遅・・・・)


また夕方、いつもは持っていかないバギーを持って、早めにレイを迎えに


行きました。17時半までに小児科へ着かなければいけないのです。


レイをバギーに乗せ、マナは抱っこで、傘さしてなんとかバギーを押して


保育園からショッピングモールまで走りましたが・・・・レイのひざから先はびしょびしょにあせる


バギー用の雨具とか、レイのレインコートとか、何も持ってないからいけないんだけど・・・。


それでも普段乗らないバギーに、おとなしく乗ってくれたからよかった・・・。


しかし久しぶりにバギーを押したら、ショッピングモールまでに階段があって


スロープがどこにあるかわからず、雨の中立ち往生ドクロ



小児科のすぐ手前にもけっこうな階段があって、そこもどうしようもなかったので


もうバギーを捨て置いて(あとで取りに戻ろうと・・・・)あたふたとレイを下ろしていると


スーツの人がバッと近寄ってきて、何!?と思ったらパパでしたDASH!


はー助かったアップほんとに助かった~


そして無事レイとパパも予防接種を受けることができました。


レイは先生の目前に行くまでは平気だったけど、いざ抱っこすると泣いて、


でもギャー!と言ったわりにはすぐ立ち直ったのでよかった・・・。


もう一回受けなきゃいけないんだよ、レイ・・・・頑張ろうね~ショック!



そして回転寿司を食べて帰ったのでした。


あと一回・・・・またパパが早めに帰れる日に行こう・・・(こうやってすぐ頼る汗





今日は久しぶりにお風呂にもゆっくり入れましたにひひ


ふだんはパパがレイとマナを入れてくれて、あがったら寝かしつけして、なので


そのまま一緒に寝ちゃったりすると私は風呂なしになっちゃったりもするのです汗


子どもたちと一緒に入ったら入ったで、何もできないしね・・・


髪を洗ったらおそろしいほどの抜け毛・・・・産後は髪が抜けるとはいえ・・・・


栄養はすべておっぱいにとられてるっていうことなのかしらね叫び




つれづれにっき-091113_100231.JPG



あたちは髪の毛ふさふさよ~


でも、寝ハゲができちゃったのしょぼん