ベビーマッサージ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


つれづれにっき-091021_205618.JPG



さてこの写真は何をしてるところ??



えー、マナにおっぱいを飲ませつつ、そばでレイがソファにカードをばらまいて


見ていて、その向こうにはなぜか補助便座が転がっていて、引き出しも開きっぱなし、


という日常のありさま、であります・・・・。



今朝はいつもどおり6時半ごろ目が覚めたら、オットが首が死にそうに痛いから


仕事を休む、と言うドクロ


レイをどうしようか迷ったけど、とりあえず授乳できたら保育園に送っていこうかと


思って飲ませてみたけど飲まず、


おっぱいもすごい張ってたし、送っていくのはあきらめて休ませることにした。


たまたまマンション内のママが午前中お茶に誘ってくれていたので、レイもつれて


マナもつれておじゃましてきた。サーターアンダギーをいっぱい作ってお土産にグッド!


レイは人見知りなのでどうするかな~と思ったけど、女の子のおうちだったので


おままごとやキッチンセット、シルバニアのおうちなんかが珍しかったようで


意外にリラックスして遊んでくれて、助かった。


おかげでママは楽しくおしゃべりできて、新しいママ友もできて(子どもたちの


学年がふたりとも同じで、ワーキングママ)、嬉しかった~ニコニコ



午後はパパも病院に行ったあと少し復活して、レイと遊んでくれたので


レイにとっては、保育園に行かずにちょっとゆっくり家族で過ごせた日になって


それはそれで、よかったかな。



で。


最近ちょっと関心があるのが、ベビーマッサージ赤ちゃん


出産した産婦人科では、生後1ヶ月からベビーマッサージの教室に参加できて


しかも無料!だったので、1回参加して教えてもらってきたのだ。


そのときマッサージ用のオイルを購入していたので、こっちに帰ってきてから


お風呂上りにマッサージするようにしたら、なんかハマってきてしまったアップ


やり方はカンタンというか適当で、別にお風呂上りじゃなくてもいつでもいいんだけど


マッサージ用の高品質のオイルを使って、赤ちゃんの手足や指先、胸や背中を


歌でも歌いながらマッサージする、ってもの。


いろいろやり方はあるのかもしれないけど、まあ赤ちゃんが気持ちよくてママも


リラックスできて、親子のふれあいの時間になれば、って感じなんだけど、


安眠の効果がある、っていうのがあって、確かにやりはじめてから夜の寝つきが


すごく良くなった気がするぐぅぐぅ


それに、お風呂あがりで泣いていても、マッサージするよーってなるともうわかるみたいで


はじめると泣きやんだりするので、気持ちいいみたい。


女の子だし、お肌はきれいで強いほうがいいしね!


マナたん、毛深いけどね・・・・・ショック!



で、ベビーマッサージっていうのは今世間でも流行っているようで、


お教室や個人でやっているクラスなんかもたくさんあるし、助産院でもやっている。


でも、でも、もちろん無料なんてとこはなく、だいたい1時間から1時間半で、2500円


くらいってところかな。


うーん、佐賀にいたならば・・・・ずっと無料で参加できたのに~ドクロ


それでいま、このまま自己流で続けていくか、お教室に少し行ってみるか


考えてるんだけど、行く手間とお値段がねぇ・・・・ショック!


すっごい近くでやってるならいいんだけど。ママ友もできるし。


とりあえず本でも買ってみるか、と思っているけど


ベビーマッサージの資格を取るのもいいかも・・・・なんて思ったり。


そしたら仕事でも役立つし、おうちでお小遣い稼ぎもできる???なんて。


そううまくはいかないかあせる



さてマナたんを起こしておっぱいあげて、寝ましょ・・・・





つれづれにっき-091022_163116.JPG



髪の毛さかだってまーす!