ふと思う | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

妊娠も


出産も


母乳育児も


どれも素晴らしい体験だし


女性にしかできないことだし


望んでもできないことだってあるってこともわかってる。


だけど・・・・・


やっぱり


痛いし きついし しんどいし


暑いし 眠いし おなかすくし


大変なこともたっくさんある。


肉体的にも、精神的にも。


赤ちゃんはもちろんすごくかわいいけど


とりあえず立って歩けて自分で何かしら食べられるようになるまでの約1年


ママはほぼ四六時中一緒にいなくてはならない。



しかしビックリマーク



パパはどうだ?



痛くもかゆくもなんともなく、かわいい赤ちゃんがやってきて。


いくらでも外に出られて、お酒も飲める。



は~


なんていいとこどりなんだプンプン




パパはほんとに、妊娠中から、自分にできることはすべてやるべきだね!


赤ちゃんが生まれたら、おっぱい以外はもちろんすべてやって当然だ~!!



うんちのおむつが換えられないパパの話をよく聞くけど、ありえない!


ママの精神的サポートだって忘れちゃいかんしょぼん




うちのオットは、なんでもやってくれるんだけどね~・・・・




オットが昨日まで3日連続ハマスタに行っていたので


ついついうらやましくてそんなことを考えつつ


エアコンの壊れたあっつい部屋で汗だくになっていたママとレイとマナ


は~