感情 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのう、無事に佐賀へ帰ってきました。


土曜の朝は、わざわざ出発前にシュンちゃん家族が会いに来てくれて、


しばしの別れを惜しみましたばいばい


レイとシュンちゃんは、マンションの廊下で楽しそうにはしゃいでいて、


レイからお友達と楽しく遊ぶ時間や気持ちを奪ってしまうことについて


改めてかわいそうに・・・・涙


そのぶん私が遊んであげられればいいんだけどねぇ・・・・。



そして羽田までは、これまた同じマンションで、同じ保育園に行っている


ひとつ上の女の子のパパが、わざわざ車で送ってくれました。


一見ヤ○ザさんみたいな強面で近寄りがたいパパなのですが


すーごく優しくて面倒見のいい方なんです。


シュンちゃんちもそうだけど、ほんといいお友達にめぐりあえて、


そんなお友達をつくりやすいマンションに住んでいてよかったな~。




羽田では、私とオットはマスクをしていたけど


(マスクは私がたまたま去年風邪の時に買ってあった余りで、


それがなかったらどこでも買えなかったと思われる・・・・)


マスク姿の人はあまりいませんでした。


それこそ売ってないからかもしれない。


カウンターの人やお店の人なんかもしてなかったかな。



佐賀行きの便には、なぜかソムリエの田崎真也が乗っていました。


私たちの5列前くらいに、違うかな?って思うくらい普通な感じに座ってた。


まあ、佐賀便はちっちゃいし、エコノミーしか席ないからねぇ。


だけど、派手なヴィトンのTシャツを着ていて、一般人じゃないオーラも


少し出てたような・・・・・・



今もしかしたらと思って田崎真也のブログを探してみたら、


やっぱり本人だったみたいひらめき電球


http://ameblo.jp/tasaki-shinya/



有明海の珍味を食べに来ていたのか・・・・


そしてお隣にはTBSアナウンサーの木村郁美によく似たひとが乗ってました。




実家では、妹夫婦が来て料理をしてくれて、にぎやかに楽しみましたビール


佐賀はやっぱり魚がおいしい!!


おばあちゃんも、なんとか階段を上り下りできるくらいには回復していて


よかったけど・・・・気持ち的にはあまり元気じゃないみたい。


レイが少しでも元気の素になればいいけどな~どうかしら。



夜、レイはパパとお風呂に入ったのですが、


オットが、「明日パパは横浜に帰るから、ママとふたりで頑張るんだよ。


ママをよろしくね」みたいなことをレイに言ったら、


レイは何を思ったのか、「パパ、ママ、れいたん。パパ、ママ、れいたん」と


繰り返し言っていたそうで、パパは「切なくなったかお」とのこと。


うーん。切ないわ・・・・ほんとに・・・・。



レイは、最近になって、パパとママと両方!みたいな感じで甘えるようになっていて


(ずっとパパひとすじだったし・・・・・)


「パパと!ママと!」と言って両方の手をつないで歩きたがったりしているので、


パパママ両方そろった生活でなくなってしまうのは、本当にかわいそうだなと


思っていたところだったのでした。


今度パパもママも一緒の生活に戻ったときには、もう赤ちゃんがいて


レイはひとりじめできないしねしょぼん



「お兄ちゃんになるのよ」的なことはあまり言いたくなく、言っていないし


パパいなくなっちゃうよ、ってのも、保育園行かないよ、ってのも


こっちも悲しくなるからあまり伝えてはいなかったけど、


レイ本人はどう感じていくのかな・・・・と思います。


私とふたりきりになるわけじゃないから、いいんだけど・・・・。




日曜日の今日は、児童センターに遊びに行ってみました。


室内でも滑り台や押し車で遊べるし、外にも広場と遊具があって


パパとレイは最後の時間を楽しんでました野球


よく遊んだので、11時過ぎに帰宅してお昼ご飯を食べさせたらすぐ寝てしまい、


パパとママはふたりでラーメンを食べに行くことができましたラーメン


二人で外食なんてのも、横浜にいたら絶対にできないこと。


まして二人目が産まれたら・・・・・


とはいえそう感傷的になることもなく、ふたりでラーメンすすって帰りました。


やっぱりラーメンは豚骨細麺だわ~ニコニコ



寝ているレイをおいて、パパはもう空港へ行くつもりだったのですが、


実家についてみると、ふだんならまだ熟睡しているはずのレイがなんと


起きてました目


いや~、びっくりした~!昼寝して1時間ちょいしかたってませんでした。


いつもは2時間半から3時間はしっかり寝るのです。


やっぱりパパを見送りに行きたかったのかしら・・・・。



そんなこんなで空港までパパを送りに行き、レイは自分も搭乗口に入ると言って


泣いてましたあせる


はー、先が思いやられるわ・・・。



でも、実家にいると、レイとゆっくり向き合えそうなのは確かです。


時間はたっぷりあるし、掃除とか洗濯とかしなくていいし(しなくていいわけじゃ


ないんだけど・・・・)


レイもじいじ、ばあばと遊ぶのも好きだから、私だけが相手しなくてもいいし。


早めに帰省しなくてはいけなくなって、パパやお友達と離れてしまうのは


かわいそうだけど、そのぶん、私とたくさん遊ぶ時間にしてあげたいな。


抱っこしてあげられないのは厳しいけど・・・・



明日さっそく産婦人科で検診なので、


「里帰りするまでは安静にと言われて・・・・・」ということで


今の状態を聞いてみたいと思います。


さらにひどくなっていませんように・・・・・・ビックリマーク




さ~、里帰り生活、頑張るぞ~ドンッ




つれづれにっき-090524_162120.JPG




わ~すごい顔!!!