夕食会 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

来週の土曜には佐賀に帰省するので、


今週末が最後の横浜での、家族3人での週末。


オットは明日どうしても部活に行きたいということで


(なんでも強い学校の先生に、練習を見に来るよう誘われたそうで・・・・)


今日は部活をほかの先生に頼んでもらった。


午前中はレイとパパと外で遊んでもらい、


私はレイの服、新生児の服を箱に入れて、送れるように準備宅急便


でもまだ私の服が残ってる・・・・うー片付きませぬ。



午後は散らかった部屋を片付けて、夕方からはシュンちゃんちを招待して


最後の夕食会を開催!


私が安静になってからすごーくお世話になったし、


しばらく会えなくなってしまうので・・・・しょぼん


今日は、私たちが昔住んでいたところの近くにある、


安くておいしいお気に入りのおすしやさんから持ち帰りのおすしを取ることにして


おすし系がだめなレイには、炊き込みご飯を作っておいた。



パパたちはビールで、ママと子たちはルイボスティーで乾杯して


(レイは乾杯にはまって、何度もこぼしながらシュンちゃんに乾杯を


強要していた・・・・・ビール


おいしくおすしをいただきまーす!!


レイが生まれてからはカウンターでのおすしなんて無理だし、


時々食べたくて持ち帰りを買ってきてもらったりしていたけど、


最近は久しぶりだし、大勢で桶のおすし(プラ桶だけど)を囲むのはゼイタクで楽しい!


宅配のあまりおいしくなさそうなおすしより、すごーく安いのに、期待を裏切らない


ボリュームとネタ!!!



シュンちゃんはおすし大好きなので、いつものようにもぐもぐ食べていたら、


すごーく珍しいことに、レイが自分から食べると言い出した。


それは、かっぱ巻きかっぱ


いいじゃんいいじゃん、食べなさい~と渡して、どうせ出すんじゃないの・・・と


思ってみていたら、きゅうりは出したけど、ごはん部分は食べた!


ほ~、こんなの手出すのはじめてじゃんニコニコ


シュンちゃん効果はすげ~、と嬉しくなったママ、ふたつめを渡すと・・・・




つれづれにっき



かっぱ巻き、もひとついくか~



つれづれにっき


ぱく!!



つれづれにっき



もぐもぐ・・・・いけるねぇ



つれづれにっき


うげ!?




つれづれにっき


ナニこれ!?




つれづれにっき



べー!!!




つれづれにっき


あ~からかったよぉ~!!





そう・・・・・わさびが入ってたワサビ



ひとつめのかっぱ巻きを見て、少しわさび入ってるな~とは思ったけど、


変な顔しないで食べていたので、平気なのかな?と思ったら、ダメだった


ようで・・・・・汗


しかも私とパパは台所にいて見てもいなくて、口から出したのを助けてくれたのは


シュンちゃんママ、激写してくれたのはシュンちゃんパパだったという・・・・叫び



シュンちゃんパパがわざわざ写真を帰宅後に送ってくれたので


載せてしまいましたグッド!シュンちゃんパパ、ありがと~!


レイには悪いけど超ウケたにひひ




そのあとはおすしには目もくれず、炊き込みおにぎりとから揚げを食べた


レイ・・・・ごめんよぉ~


せっかく食べてみたのにねえ。




食後はベランダで暗い中シャボン玉をしたり、


でこぼこフレンズのDVDを見たりして楽しくすごした。


でも、やっぱり今日もケンカしていたふたり・・・・


ふたりとも、お互いに持っているおもちゃや本を欲しがって取り合い、


取られそうなほうはイヤ!と言い、取りたいほうは無理やりひっぱったり


相手に手を出すもんだから、お互い怒られてしまうパンチ!


たいして遊びたくもないはずのものなのに、相手が持っていると


欲しくなってしまうようで・・・・・


しかも、レイは相手がシュンちゃんだと、慣れているもんだから気が大きくなる


らしく、引っ張ったり首元を押したりするガーン


ほかの相手にはしないと思うんだけどな~・・・


まあ、お互い様でいいんだけどね。



でもそんな大好きなシュンちゃんとも、もう少しで3ヶ月以上もお別れ。


さびしいな~。


パパともママとも仲良くさせてもらっているので、本当にさびしい。


また帰ってきたら遊べるんだけど・・・。





さて本当にあと1週間しかない。


家の中は、とても赤ちゃんを迎えられる状態ではない・・・どころか


ふだんの生活ですらギリギリの散らかり具合である。


さてどーしたものか。


最後の1週間がんばりすぎて帰省できなくなったら元も子もないし、


かといってこのまま放置で帰って・・・・と思うと空恐ろしいドクロ


ま・・・・仕方ないか・・・・・なるようにしかならんし・・・・


出産したらレイとベビーを佐賀において、自分だけ3日間ぐらい帰ってきたいわ飛行機


レイのときは、産休に入ったら家中片付けて、それから帰省できたのにな・・・


ま、しかたない。と思うしかない。



明日は一日雨のようだし、何しようかな~。