模様替え | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのうの日曜日、職場の先輩と後輩が遊びにきてくれました。


先輩は6才と2才の女の子を連れて、後輩は1才半の女の子を連れてニコニコ



女の子3人とママ3人に囲まれ、男ひとりになってしまったレイは緊張したのか


いつものように笑ったり声を出したりすることもなく、固まってましたショック!



先輩も後輩も、母乳で育ててきた人なので、おっぱいのことを聞いたり


職場復帰の時の苦労を聞いたり、参考になりました。


何よりも、ずっとおっぱいトラブル続きで、おっぱいにおびえて隠遁生活を送っていた


私だったので、久しぶりのお客さんとかわいいお友達に会えて


すごくリフレッシュできました。


あっというまに時間が過ぎて、授乳を忘れてしまう程でした。



レイのお誕生祝いに、先輩ママからいただいたレゴブロックがあって、


レイはまだ遊べないので飾ってあったのですが、その女の子3人のために


出してみたら、それまでキャイキャイと走り回っていたのに3人とも座り込んで


それぞれにブロックで遊びはじめたのでびっくり目


さすが6才のお姉ちゃんはレゴの箱を見ながら立派なおうちを作っていましたが、


2才の子も1才の子も、ブロックをはめたり外したりしてそれなりに遊んでいるのを見て、


たったの1才でもこんなに遊ぶんだ・・・・と感心!


レイにはまだまだだと思ってましたが、すぐ遊ぶようになるものなのね。


遊びにママがついていけるか心配です・・・・。



お友達が来ることもあって、その前に模様替えをしました。


レイはまだベッドで寝ている事が多いので、部屋もまだ大人仕様のままでしたが、


床でレイと遊べるようにしたかったので、リビングにラグを出してスペースを


作り、テーブルを隅に寄せて片づけました。


どうせテーブルはものおきみたいになっていたので・・・・。


とはいえ、ソファとベビーベッドがあるので、リビングはかなり狭いことになって


いますが・・・・。


でもまたハイハイしたりたっちしたり遊びが変わってくると、部屋も工夫しないと


いけないんだろうなー。



レイが寝ているすきにひとりで模様替えしたので、帰ってきたオットが驚いて


「これ全部自分で動かしたの?」と言っていたので、


「レイが手伝ってくれたのニコニコ」と言っておきました~。


できるだけフローリングに傷つかないように引きずって動かしただけですが・・・・


傷もしかたないよね!これからもっと傷つくさー。車とかで遊ぶようになれば。




また誰か遊びに来てくれないかな・・・・。