ごちそう&体重 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は大学時代の友人宅へ遊びに行ってきました。

オットと一緒に車でびゅーんと行きました。もちろん運転はオットです。


今年の1月に披露宴をしたので、結婚祝いを持って行きました。

リクエストにお答えして、ル・クルーゼのココット・ロンドと、

オーバルのストーンウェア(グラタン皿)をプレゼントしましたプレゼント


ル・クルーゼは和食を作ってもおいしいので、

私が愛用しているル・クルーゼ用の料理の本も一緒にプレゼント☆

たくさんおいしいもの作ってね~。


今日はおいしいスペアリブやパエリアをごちそうになりました。

おもてなしってするのも楽しいけど、されるのも楽しいニコニコ

滋養タップリな感じの薬膳スープも、苦手だけどおいしかった~。

オットも頑張って(?)食べてました。

でもほんと、おいしかったわ。セロリも食べられたし。


ケーキやいちごもおいしくいただいてきたけれど、

いやぁーこのところ、またまた順調に体重が増加していますガーン


先月の健診で52キロだったので、

今度の健診(1週間後)では53キロまでに押さえたいところなんだけど、

今すでに53.5キロはあります叫び

や、やばい・・・・・・

それなのにまた晩ご飯はがっつり食べちゃったし・・・・

とりあえず明日プールに連れてってもらって、カロリー消費せねば・・・・。


週末にはセリーグの開幕戦を見に、大阪に行く事になっています。

大阪といえば、くいだおれですよね~。

串揚げ・・・・たこ焼き・・・・神戸牛・・・・(ちょっと違う)

通天閣あたりは串揚げが有名らしいので、食べるのを楽しみにしてるんだけど、

オットには

「あんたは串揚げ3本までね」と言われていますドクロ


大阪行って帰ってきて健診行ったら、53キロどころか54キロ台に

突入してそう・・・・。

大阪行くまでのあいだ、なんとか節食して乗り切らんといかん!