ラゾーナ川崎 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休の中日、オットは朝から部活と用事でおでかけ。

私はゆっくり寝ているつもりでしたが、一緒に8時前に

起きてしまいました。


午前中は、相変わらずブームのベビーウェア探しを

ネットでやっていて、いくつか注文したりもしていたのですが、

たまたま検索にひっかかったどなたかのブログで


「ラゾーナ川崎には、ベビーウェアがそろってる」


という情報を発見キラキラ


ほほぅ、ラゾーナ川崎か!

よーし、これは行ってみるしかないでしょ、と12時頃に

出かけました。


川崎には3年間住んでいたことがあります。

ひとりで1年、妹と2年。

何年前だっけな・・・・3年前まで、かな。

まだつい最近のことですが、私たちが住んでいる頃から

川崎駅の再開発が始まって、大きいビルが建ちはじめていたのですが、

私たちがそれぞれに引っ越してから、東芝跡地に大きなマンションと

ショッピングモールができていて、一回行ってみたいと思っていたのです。


今の最寄り駅から電車で15分ほど、なつかしの川崎駅に

降り立ったら、駅から直結!ラゾーナ川崎。いやーすごい。

川崎って、駅ビルにマルイに地下街にチッタデッラにと、けっこう便利に

いろいろ歩けるんですが、

ラゾーナはすごかった!いろんなお店もあるしおしゃれだし。

一人で行って正解でしたニコニコ

一人じゃないとふらふら歩けないしね~。


情報通り、ベビーウェアを置いているショップもたくさんあって

いろいろ見る事ができました。

ユニクロファミリー、GAPキッズ、ZARAのベビー、

ユナイテッドアローズグリーンレーベルのベビー。

無印もあるし、きわめつけはでっかいアカチャンホンポ。

アカチャンホンポ周辺はベビーウェアのお店がいくつかあって、

ブーフーウーとか、ナントカっていう(忘れた)アメカジ風のお店も

ありました。

ヒステリックミニとジルスチュアートもあったな。

いやー、見ごたえ&歩きごたえがありました。

こんなに揃ってるところはないんじゃないでしょうか。


その中で私のお眼鏡にかなったベビーウェアはこちら星



07-02-11_23-05.jpg



ユナイテッドアローズグリーンレーベル、オリジナルの

ツーウェイオールです!

左はハチ柄で内側がパイル地になっていて、

右はロンドンの兵隊さん模様です。かわいいー。


私、薄いブルーとかピンクのベビーウェアが気に入らないっていうのは

何度か書いたけど、


ユニセックスのものが好きなんだわ


ということが今日ハッキリとわかりましたぶーぶー


そしてどうも総柄のものが好きらしい。ワンポイントも悪くないけどね。


アカチャンホンポはもちろん、GAPもZARAも、

だいたいがブルーとピンクの色違いなんだよね。


で、もしこれが女の子のものを買うんだったら、

ピンクの服も、お花柄とかフルーツ柄とか、かわいいのを

買うと思う。あと大人っぽいフリルの服とか買うと思うけど、

やっぱ基本的には「男の子用!」「女の子用!」っていう

色違いモノは買わないだろうな。



なんでそんなことにこだわるんだろう・・・・

自分自身は寒色系も暖色系も両方好きで着るけど。

なにか自分でも気づかないトラウマがあるんかいな。



はー、それにしても早く着せたいな。

着せ替え人形、小さい頃大好きだったな・・・・。バービーちゃんとか

紙の着せ替えとか。今でも紙のってあるのかな?

なさそうだな・・・・。



何にせよラゾーナ川崎はおすすめです。

出産準備・子育てはもちろん、出産祝いを探すのにも最適!

そこらにはないベビーウェアが見つかりますよ(^^)