いそがし! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日も7時半まで残業して帰ってきた。

年明けから忙しくなるのはわかっていたけど、

ちょっとおなかも大きくなってきたし、

帰る頃にはぱんぱんに張ってたりする。


私じゃなくてもできる雑用は、後輩の女の子にどんどん頼むように

しているけど、6人しかいない部署だし、頼めるのもその子しかいない。

あとのみんなは同じようにいっぱいいっぱいだ。


私の職場には、妊婦は定時の30分前に帰れるというありがたい

制度があるけれど、もちろん帰れたためしはない。

帰れるはずなのに!と思うだけストレスが増す気もする・・・。


今週も仕事が山盛りにあって、ちょっと1日遅くまで残業して

根を詰めれば進む部分もあるんだろうけど、

5日間通して仕事しないといけないから、

あんまり頑張りすぎてまた体調壊して休む事になったら困るし、

とりあえず月、火あたりは体力温存して、

金曜になったら思い残すことなく仕事を片づけようとか

配分を考えたりもする。


でもねえ。なんだかねえ。

やんなきゃいけない仕事がいつもどっかにひっかかってるのも

気持ちが悪いものだったりする。


妊婦は判断能力やら何やらが落ちてぼーっとしている、なんてことを

聞くけれど、まあ普段よりは疲れやすいし、疲れてれば頭も回らないし

仕事もはかどらない。あたりまえだ。


5ヶ月に入ったら急におなかの存在感が増してきた気がしていて、

おなかいっぱい食べ過ぎた時みたいに張ってたりとか、

かがむのになんかじゃまだったり、

立ち上がるときなんかに腹筋に力を入れると、何かがおなかにあることを

感じたりする。

こんなんでこれからどーするんだ、わたし?

まだまだこれから大きくなるってのに・・・・。


1月ももう半分が過ぎてしまった。

なんとか、とにかく3月まで、子ども達を卒園させるまでは頑張らなくては!!


今日は帰ろうかなと思っていた頃にオットから連絡があって、

車で出る用事があるから職場まで迎えにきてくれるというので

お言葉に甘え、帰りにラーメンまで食べてきてしまった。

きのうテレビでラーメン選手権みたいのをやっていたので、

オットはラーメンを食べたくなっていたらしい。

今日はちゃんと手羽元を煮るつもりで買ってあったんだけど・・・・

明日にまわそう。


でも食べてきたので今日は何もしなくていいわんニコニコ

早く寝て明日に備えよう!