マタニティ用品あれこれ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

マタニティ用品を少しずつ買い始めた。


いきなりおなかが大きくなるわけではないので、とりあえず最初は

母子手帳ケースというものを買うらしい。

買わなきゃいけないってものでもないと思うけど・・・。


でもアカチャンホンポやデパートのマタニティ用品コーナーを見ても、

マタニティ用通販雑誌を見ても、全然これといったものがない。

ミッフィーとかディズニー柄とかが多いんだよね。

で、ネットで探してみると、「赤すぐ」なんかにも載っていた、

ハンナフラというブランドが、ファブリックもののマタニティ&ベビー用品を

たくさん出している事を発見。

やっぱ布もの、綿のものが好きみたい。


いろんな柄がどんどん出ているようで迷ったけど、

カバ柄のを買った。





写真はふたつのってるけど買ったのは大きい方1つです宇宙人


同じ柄のおむつポーチなるものも買ってみた。






すぐに同じ柄はなくなってしまうようだったので。

かばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかば・・・・・・



そのほかに買った物。


最初に買った方がいいとよく書かれている、パンツ。下着の方のパンツであるが。

買ってはみたものの、うーん、なんといいますか、


でかすぎるショック!


デカパンなんてもんじゃなくでかいんです。

オットの目の届くところに干したりするのがはばかられるほどに。

おへその上なんてもんじゃなく、胸まできそうなくらい。

そしておなかが余る・・・・。

まだ早いんですかね。

そしていつかこれがピッタリ来る日がくるってことか・・・・。すごいな。



それから、ズボン。

ふつうのジーンズなんかは、はけない訳じゃないけどちょっとおなかが苦しく

なってきたので、ズボンも買った。

でもこれも、お店で見てももーでかすぎるのしかなくて、かなり探したら

無印良品でいいのがあったので購入。

細畝の起毛コーデュロイで、足の部分は細身でふつうのズボン。

おなかの前の部分だけが、のびる布でできていて、ゴムの調整もできるので

おなかが大きくなくてもはけるというもの。

これもまだ大きいと言えば大きいんだけど、足の部分だけは完全にふつうの

ズボンに見えるので、ちょっとずり落ち気味だけどはいている。



そしてタイツとスパッツも買った。

マタニティ用のタイツやスパッツは、おなかの部分のマチが大きくとってあって

苦しくないようにできている。

タイツは冬にはよくはいていたけど、今年はスパッツ(レギンスっていうの?)が

はやっているので、スパッツも買ってみたら、これがなかなかいいことに気づいた。

タイツは、長くはいていると足の先がどうしてもちょっと苦しいというか、締めつけ感が

あるけど、スパッツはそれがない。

スパッツはいて靴下はけばいいのねー。なるほど。

タイツに靴下にスニーカーじゃかっこわるくてしょうがないけど、

これがスパッツで足下でくしゅくしゅさせて、その下に靴下はいてスニーカーに

スカートだと今どきのおしゃれになるっちゅうのが不思議ですわ。



マタニティウェアはスカートとかチュニックとかまだ欲しいけど、

なかなかかわいいのに巡り会わない。

みんなどこで買ってんだろう・・・・。

通販雑誌もいろいろ見たけど、いまひとつねえ。

早くあったかくなって、かわいいワンピース着てればいいくらいになんないかな。



明日はクリスマスイブですね。

オットと結婚前に行って、とってもおいしかった鉄板焼きのレストランに

明日は行く予定。

オットと一緒のクリスマスも5回目です。

来年はどうなっているんだろう・・・・。