鴨川シーワールド | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

房総半島鴨川への小旅行。


今日はあいにくの雨のなか、目的である鴨川シーワールドへ

行ってきました。


鴨川シーワールドは、ショーが4つもあるのがすごいです。


まずはシロイルカのショーを見ました。

シロイルカは八景島シーパラダイスにもいるけど、

ここのショーは水の中でシロイルカの様子を見るもので、

巨大なシロイルカの筋肉りゅうりゅうなところをよーく見る事ができました。


かわいいような、気持ち悪いような・・・・得意げ

でも顔はかわいい。そして賢い。



次はイルカショーです。

ここは、ショーをひとつひとつ順番に見れるようにタイムスケジュールが

くんであります。時間を気にしなくてもいいのが素敵です。







バンドウイルカとカマイルカの2種類のいるかがショーを見せてくれました。

シーパラに比べれば数は少ないしプールも小さいけど、かわいかった~。

どうしてあんなに飛べるんでしょう。

私がいるかだったとしても、たぶん飛べないと思う。




そして次は一番楽しみにしていた、シャチのショー。

いるかやシロイルカは見た事あるけど、シャチがいるのはここだけなんじゃ

ないでしょうか。

シャチですよ。シャチ。


鴨川シーワールドには、6頭のシャチがいるようでしたが、

素晴らしい事にこれが家族なんですって。

お父さんのビンゴ、これがもちろんいちばんでっかくて素晴らしい。





胸びれだけでも2メートルあるそうです。

トレーナーさんとの大きさの違いがわかるでしょうか?


このでっかいシャチが、ジャンプするんだからすごい水しぶきで、

ものすっごい迫力がありました。


そしてお母さんシャチ、ステラ。





ステラは最近動物愛護なんとかで表彰されたシャチだそうです。

アイスランドから日本にやってきて、初めて赤ちゃんを産んで、

今では3姉妹のお母さん!素晴らしいですね。ほんとうに。

シャチの赤ちゃんの人工飼育に成功したのはここが初めてだそうです。

今年2月にも赤ちゃんを産んだばかり。

ちっちゃい、といっても産まれたときから2メートルもある赤ちゃんシャチも

一緒に泳いでました。ショーをするパパ、ママ、お姉さんのまねをして

ジャンプしたりするのが本当にかわいかったー。





これはお父さんビンゴの全身。でかい!!


最後にはこのトレーナーさんを背中にのっけて泳いでました。

あー、私も乗ってみたーい!!



海の生き物はみんな素晴らしいですね、ほんとうに。



最後はアシカのユーモラスなショーを見て、おしまいです。

もちろん、房総の海や、南国の海の魚のコーナーも充実していました。



最近イライラしてだるーい日々が続いていて、

オットもそうだったようなんだけど、

かなりリフレッシュできました。

運転してくれたオット、ありがとう。スイマセン。



さあ明日からまた、がんばろーペンギン

今週は休みもあるしね。