コトー先生 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

最近更新が滞っていますねえ。


たいして忙しいわけでもないけど・・・・

ネタがないだけか??


私もオットも、シーズン中は野球しか見ていないのでドラマのたぐいは

あまり見ないけど、1週間に1本くらいはなんとなくはまって見るものがある。


最初にはまったのは「医龍」。

そして同じ木曜10時の枠で、「不信の時」。

どっちも見るつもりはなく見始めたらはまってしまったのだった。それもかなり。


そして今回木曜10時は、「Drコトー診療所2006」。


人気があるのは知っていたけど、今までちょこちょことしか見た事はなかった。

それも、与那国島の絶景が見れる、というので見ていた気がする。

でもなんとなく登場人物や、ストーリーはいくつか知っていた。


そして。

またしてもはまってしまっているUFO


素晴らしいドラマですね、コトー先生は。まったく。

そしてもう毎回毎回、いろんなトラブルが起こって手術したり人間ドラマが

展開されたりするわけだけど、もうほんと、毎回毎回涙なしでは見られないのだあせる


ちょっと前の回で、時任三郎演じる剛利さんが、東京の有名中学に合格した

息子剛洋の入学式に、行けないと言いつつ行って、がばっと立ち上がったシーンで

私は号泣した。ほほー。


そしてまた今日、行き詰まった剛利さんのところにシゲさんが訪れて、

やいやい言って結局剛利さんが島に戻ってきて、剛洋と一緒に船に乗って

出かけていく、もうその流れで号泣ですわしょぼんにょほー。


クニオくんが手術して、お父さんお母さんに謝るシーンでももちろん涙・・・。

いいツボついてきます。


そんなに涙もろいわけではないけど、ほんっとに泣かされる。

みんなホントいい人なんだよねー。


蒼井優演じる看護師のミナちゃんも、大丈夫かねと思ったけどすごくかわいくて、

素朴な感じが島の雰囲気にとても合っている。



ああ、与那国島に行きたいわ・・・・・。



今日はボジョレーヌーボーの解禁日。

去年までの私たち夫婦なら、まず間違いなく飲んでいるところだけど、

今年は違います。禁酒中です。

はぁ・・・・・でも飲みたいよぅ・・・・

帰りの電車の乗り換え駅で、ボジョレーの試飲をやってるのを見たときには

どうしようかと思ったわ。でも我慢だわ。