甲子園・ドラマ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

高校野球が佳境に入ってきましたね。

夏休み中にけっこうチェックしていたので、きのうから仕事が

始まって見られないのが悔しいしょぼん


しかも早実の斎藤くんにはかなりラブドキドキな感じなので

明日の試合を見たいがために仕事を休みたいと思っているくらい・・・・

いや、休みませんけどね。もちろんね。


今日も2試合ともすごかったみたい。

9回表2アウトから8点も取って逆転した帝京はすごい!

こういうことが起こるのが、高校野球のおもしろいところ。

なのに、ピッチャーに代打を出したがために、継投の末今期投げた事のない選手を

マウンドに送って、結局押しだしサヨナラ。

それはその選手がかわいそうすぎるよ・・・・。


こういう試合は生で見たいねぇ・・・・・。

オットは今日は出かけるつもりだったらしいけど、駒大苫小牧の試合も

帝京の試合もすごすぎて、結局テレビの前から離れられず、ずっと家に

いたらしい。なんて幸せな人なんだヽ(;´Д`)ノ

私も見たい・・・・とりあえず早実の試合が見たいよーー!


そして今日は木曜日。

木曜の夜は、オットと一緒に見ているドラマがある。


不信の時~ウーマン・ウォーズ~というドラマだ。


有吉佐和子原作で、ふるーい話だし、以前にもドラマ化されてるみたいだけど、

これがもー笑えるほどに、前時代的というか、ものっすごいベタなドラマなのだ。


石黒賢が、若くてきれいな妻:米倉涼子がいるのに、銀座のママである

松下由樹を愛人にして、両方に子どもができて、というどろどろの不倫ドラマ

なんだけど、なぜか笑える。

だいたいキャストがすごい。石黒賢に松下由樹、それに石田純一まで

出ていて、昔のトレンディードラマってやつのにおいがぷんぷんする。

極めつけは杉田かおる!ナレーションも杉田かおるだ。ものすごくハマっている。

米倉涼子を慕う書道家、小泉孝太郎もうさんくさくておもしろい。

そして流れる主題歌はアン・ルイス。

これ昼ドラなんじゃないの、っていう雰囲気なんだけど

その雰囲気がたまらなくおもしろい。


見ていると、次のせりふは絶対こうだ!と読めるときがある。

石黒賢の行動も読める。それくらいベタなのだ。

そして石黒賢が本当にバカで間抜けでお人好しで、

何度もテレビに向かって物を投げたくなるくらい、男としてサイアクな

道を進んでいっていて、いやー見逃せないですよ。



さっきから急に雨が降り出して、恐ろしいほどに雷が鳴っています雷

だいじょうぶかな・・・・マンション・・・・。