結婚式そして | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます



結婚式は天神のホテルで行われました。

このホテルには、本物のヨーロッパ製のアンティークステンドグラスが

何枚も設置してあって、とても素敵でしたキラキラ

チャペルもシックな感じで、ステンドグラスが飾られていました。


本当に素敵な結婚式だったなあ・・・。

友人はとてもチャーミングでかわいらしい人なのですが、

彼女らしいとてもきれいで素敵な花嫁姿でした。


私もそろそろ結婚して1年がたちますが、

自分のことも思い出しつつ、感慨深いものがありました。


印象的だったのは「花嫁の手紙」。

これはもう結婚式の花嫁メインイベントと言っても過言ではないですね。


すごく暖かく仲の良い家庭で育った彼女らしく、

お父さんお母さん、お兄ちゃんに向けて感謝の気持ちとメッセージを伝え、

ご主人の方のご両親にもしっかりメッセージを贈る手紙で、

涙ながらにもしっかり一生懸命に読んだので、聞いている私たちも

涙が出てくるような素敵なものでした。


そして花嫁の手紙の後、新郎父の謝辞というところで、

なんと新郎父が、花嫁の手紙に本気で感動してしまって、涙で言葉が

出ないというか、本当に感極まってしまったのです。

そして、息子である新郎に向かって一言、


「○○、□□さんのことを、ほんっとうに幸せにせんといかんぞ・・・!!」


いやー、泣けました。こちらも。

そしてそんなお父さんの姿に新郎も涙、涙・・・・。


そのあとも涙をこらえつつ話をされて、花嫁の手紙以上に私も泣いてしまいましたしょぼん


2人が出会って結婚して、ご両親同士も本当に2人の事を大事に思われていて、

心から嬉しく思われているというか、新しい家族がそこにあって、

すごく心あたたまる光景でした。



私は自分のときは、花嫁の手紙をやらなかったんです。

なんとなくしんみりしたくなかったし、読めば絶対に泣いて大変な事に

なると思ったので。

手紙の代わりになるものはやったんですけどね。

でも、今日は、いやー私も花嫁の手紙、どんなに泣いてもしんみりしても

やってもよかったかねーと思ってしまいました(^^;



結婚式が終わったあと、私と今日一緒に出席した友人とには

大事な使命が残っていました。


今日結婚した友人を含め5人が、高校時代のブラスバンドで苦楽をともにした

「仲良し五人組」なのですが、

そのなかで誰かが結婚するときには、みんなでプレゼントを贈るのが

定番になっているのです。

最初に結婚した友人のとき、誰もブランドのバッグに縁がなかったので、

コーチのバッグを贈ったのが始まりで、

その次のときはヴィトンのバッグ、次が私でコーチのバッグ、と続いています。


5人組のうちひとりはスペイン在住で、今日は出席していないので、

3人で買い物にいきました。

そのうち1人が今日中に大阪へ帰るということで、買い物に許された時間は

1時間足らず!!

今までにも、毎年の誕生日プレゼントや結婚式プレゼントを選ぶときには、

なんだかんだと悩み、迷い、いろんなお店をまわって時間がかかっていたので、

1時間で買えるかどうか、最大の難関でした。


でも!

今日の私たちには奇跡が起こりました!

かなりの急ぎ足で向かった、新しくなった天神の岩田屋のコーチで、

3人が「これだ!」というバッグに出会ったのですプレゼント



そしてさらに、毎年それぞれの誕生日にプレゼントを贈りあう習慣が

この2年間途絶えていたのですが、その分のプレゼントも

コーチのキーホルダーを選ぶ事ができ、問題解決!


いやー、たった20分ほどで、ブランドのお店でほいほいと買うものを決めて、

すっごいお金持ちになった気分でしたにひひ


5人組は、スペインが1人、大阪と中国の行ったり来たりが1人、

佐世保が1人、今日結婚した友人が佐賀、私が横浜、と

ほんとうにばらばらなので、

5人がそろったことは、高校卒業してこの10ウン年、4回ほどしか

ありません。

でも、たとえ会うのが1年ぶりでもそれ以上でも、

会えば昨日まで一緒にいたかのような気になってしまう、そんな大事な

5人なのです。うう、こう書いてると涙腺ゆるんでくるな汗



今度5人で会えるのは来年の夏になりそうなので、今から楽しみです(^^)




明日は両親&妹夫婦と一緒に福岡ドームに参戦です!わーい!

きのうから3日間、カープは横浜スタジアムでベイ戦なので、

オットはそっちに行っていると思われます。

一緒に行けなくてちょっと残念ですが、実家でのんびりさせてもらいまーす!