手芸大好き・・・ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

野球は無事に勝ちましたv


エース黒田が完璧なピッチングで、

9回を98球1失点に抑えましたロケット


球数が少ないところが素晴らしい。

2-1からストレートでばしっと三振が取れるところも素晴らしかった!


しかし暑くて眠くて死にそうでした(-。-;)



神宮に行くとかならず、飯田橋の広島風お好み焼きのお店に

寄ります。

カープファンのためにあるようなお店で、

中にはカープがむかし優勝したときの写真や、

昔のハッピや広島の空撮など、いろいろ貼ってあります。

それはともかく、広島風お好み焼きがほんとうにおいしい!

でも今日のはちょっと小さかった・・・・かも・・・・


詳しくはオットのページで☆


http://blogs.yahoo.co.jp/yuhki310/34647081.html




早めに食べて帰ってきたので、夜はゆっくり時間がありました。

で、思いついてワイヤーで鉢カバーを作りました。


06-05-03_23-23.jpg



一時期、ほんとに一時期だけ(^^;ワイヤーいいなあと思って

ワイヤーとペンチ類、本を買い込んだことがあったのですが、

そのままになっていました。

で、クワズイモをプラスチックの鉢に植えたので、

カバーを編んでみたのですが・・・・・どうすかね・・・・コレ・・・・・


クワズイモを入れるとこうなりました


06-05-03_23-25.jpg



うーん・・・・微妙?

鉢に合わせて編んだんだけど、

鉢より大きい方がよかったかなあ・・・。

細いワイヤーで編んだので、かなりいびつです。

まあいいけど。


もうちょっとましなバスケットか何か、明日作ってみよう・・・。