模倣犯! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

模倣犯、文庫の2冊目まで読み終えた。

うう、なんじゃこりゃ・・・。

3冊目まで読むとして、あとの4,5冊目はまだ出てないのに、

待てるのか?むむ。


それはともかくとして。


1冊目は、事件が被害者や記者、警察の視線から語られているけれど、

2冊目は、同じ事件を、容疑者?の側から語り直す仕掛けになっていた。

ふむ。なるほどね・・・・。

同じ出来事でも、違う立場、目線から語ってとらえ直すのは、すごく興味深いけど、

けど、なんていうのかな、宮部みゆき、思い切ったことしたねえというか、

すげーな、という感じ。こわい。すごくこわい。

そして暗澹たる気持ちにさせられる。


これでまだ2冊目かー。このあとどうなるっていうのかしら。


それにしても急に冬らしく寒くなってきた。

うちの中が寒すぎる!!!!やばい。


今日、ヤフオクで買った「花とみつばち」全巻が届いた(^^)

模倣犯とは全然違うけど。時間のあるときに読もう。

安野モヨコ大好き。かなり。すごい人です。

どんなにスゴイ人で、どんなに好きか、全然うまく書けぬ!

くやしい。


今日はあまりに寒く、おなかもいたく、またしても鍋。

冬は鍋だね・・・。

夏でも時にキムチ鍋をしている私達だけれど。


無事に平和に年末が迎えられますように。